育児・趣味・ぼやき


by ayachanmama2008

夫婦

夫婦ってなんだ???
重~いタイトル。。。重~い気持ち。。。(*_*;

ぎっくり腰になって、パパに申し訳ないとは思ってる。でも、確か夫婦だよね?
夫婦って助けあうんだよね??自分の娘だよね???
頼まなくても、お世話しても、罰あたらないよね??
パパは、すごく優しい人だった。たぶん、そこが一番の決め手?だったのかな??結婚の?
でも、きっと今は優しい。。!!と、声を大にしては言えない。

娘の事好きなら、大切なら、抱っこしたい、ご飯あげてみたい、一緒にいたいって思わない??
腰痛いから、抱っこしてね、よろしくね、見ててね、そうお願いしてるのに、はぁ。。。
ため息ついてから、そこに寝かしといて~。。。ため息はよくする、旦那は。
ため息って、すごく感じ悪い。
「いちいち、あたしもため息ついてあげようか?どれだけムカつくか分かんないんでしょ?」
聞いてみた。いつもと同じだまったまま、しょぼくれ顔(-。-)y-゜゜゜
余計、イライラする。
一生懸命、お仕事してくれてるのは分かってるし、ありがとうって思ってるけど、
休みの日くらい、娘とコミュニケーションとっても、良くない??
あたしとも、娘とも希薄な関係に、あたしは感じる。
娘は、ママママ状態。あたしが見えないと、すごく泣く。。。
それを、軽く旦那の親などは、あたしが実家にいったりしてるから、パパが会えてないから。。
そんな感じに言う。
確かに、実家に泊まったよ、それだけかな???
何日かの問題?違うと思う。
ぎっくり腰でも、パパは休みなのに、ママが8キロの娘を抱っこして歩く。
すごく変!!!パパは、腰痛いの分かってても、私を手伝おうとか思わない。

あたしは、赤ちゃんだって馬鹿じゃない。一生懸命は分かってると思うし、気持ちは伝わると
思ってる。だって、猫だって分かってるもん!!!
パパの、自分に対する興味のなさは、娘だって感じてるんじゃないかと思う。
だから、パパにも容赦なく、激しく泣く。

あたし、前に友達に仮面夫婦って言われたことがあった。。。
自分の親とかに、旦那の悪口はあんまり言いたくない、逆に良く伝えたりする。。。
でも、自分の好きな人を悪く思われたくないだけで、悪く言われたくないだけで、
自分では仮面夫婦とは思ってなかったけど、自分が苦しいって事は、そうなのかな。。。

あたしは、姫ちゃんが産まれてから、姫ちゃんが中心でパパはそっちのけ。
そんなもんかな~なんて思ってたら、もう間があいていたのかな。。。
今日は、もう話すのやめたの。自分からいつも、結論をだそうとしちゃって、結局仲直り
しちゃうから。。。今回は、私は静かにしてる予定。。。
あちらの気持ちとか、知りたいし。
娘に対する気持ちが、すごくムカつく。だから、ちゃんと話してもらうため、黙ってよう。。。
もうなんだか、イライラしちゃって。。。
あたしは、パパにとってなんでしょう。。娘はパパにとって産まれてきてよかったのでしょうか。。
夫婦って、なんなんでしょうか。。。
こんなんで、続けていっていいのかな。。。
そう、思う反面、夫婦って乗り越えて強くなるんでしょ??
そう思う自分もいる。

自分で思う自分は、ちゃらんぽらんの適当女~~~♪♪
だけど、一回落ちると深~くに落ちてゆく~~~。。。。。(>_<)
人の事は、分かっても、自分の事は全然分からない。そんなもん??
人生って、生きていくって、大変だ。。。
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-19 00:59