育児・趣味・ぼやき


by ayachanmama2008

久しぶりの更新~

実は、母が入院→手術があって、明日(もぅ今日か♪)退院です☆
弟と妹のご飯を作ったり…パパは少食だけど、弟はよく食べるから、量作るのも久しぶりに大変だし、味にウルサイ…最悪なんですな~
一日目、ヒレカツとポテサラと、前日の余りの土手煮、ほうれん草の胡麻和え☆二日目、野菜炒めと、焼き魚☆
三日目、つくね丼、ひじきの煮物、サラダ☆
今日は弟飲み会で、妹が今日は自分で作る♪って事で、なしでしたぁ~
母には姫ちゃん出産後からお世話になりっぱなしなので、こぅいう時ぐらいはね、頑張らねば☆
しばらくは、実家のご飯も作ろうかなぁ…と思いつつ…未定。
と、ここでのんびり姫ちゃんが先週の土曜日からずりばいをするようになったのですが…
姫ちゃん左利きみたいで、ご飯も左手で食べてて、いたずらしながら食べる時だけ、右手が登場します☆☆
歩行器に乗せると、左足が頑張って行きたい所に行きます。右足は添えるだけ?(-.-;)
ずりばいも、左足がすごい頑張ってます…右足は、添えるだけ…(>_<)
保健士さんに電話相談したら、まず歩行器は乗せるな!!
ずりばいかママ抱っこしてあげて!って…ずっと乗せてないもんっ!!
いつもいつも…泣き虫姫ちゃん、抱っこして、おんぶしてしてるもん!!
ベビーカー乗ってくれないから、どこ行くにも、抱っこ、おんぶだよ!!
これ以上抱っこしろって?壊れるわ…ご飯用意する時だけ、ほんの少し、行きたい所に行けて楽しそうだったのに…。
お母さんが心配してるように病気があるかもしれないし…って、追い撃ちかけるよぅな事言うし…。追い詰める?普通…意味分からん!!あたしなら、そんな言い方はいないかな?不安をとる為に電話して、余計不安にさせられた…(-.-;)
大丈夫ですよ、なんて言って欲しかったわけじゃないし、小児科が今日ならやってるから、診て貰った方がいいのかなぁ…と、急に心配になったもんで…
でも、右手も使えないわけじゃないし、右足も、使ってジャンプしたりするし…落ちてます(>_<)
一ヶ月早産でしょう?赤ちゃんの一ヶ月って大きいんだよね~って言うし。
分かってるよ、んな事は。破水しちゃったんだもん!ママと姫ちゃんの為に早く出てきてくれたの!!何が悪い~(>_<)
泣き虫!抱っこ好きで、ベビーカー嫌い、寝るの下手…楽しいって可愛いって思う事いっぱいあるけど、友達に言うと、大変なんだね~って言われる…から、姫ちゃんって大変な子なんだぁ…他の子は、確かにベビーカー乗ってるし、何ならミルク自分で持って飲んでるし…
無い物ねだりだね…姫ちゃんは可愛いよ、姫ちゃんのペースでペースを守って育ってます♪♪
それでいいんだけど、今日はダメです…寝れないなぁ…今日はパパが9時過ぎに帰って来て♪♪
姫ちゃん寝かせてくれました☆
二度目の成功♪♪
私…ママ失格だなぁって最近思う…姫ちゃんと毎日何してるんだろぅ…振り返ると、大丈夫かな?
得に何もしてない…洗濯干して買い物行って、ご飯作って、お昼寝させて、ご飯作って、お風呂でねんね…そしたら、一日終わって…また始まる…大丈夫か?
日曜は母からの誕生日プレゼント☆で、姫ちゃんお預かりしてくれて、パパとウィキッド☆☆
わぁい♪
いいタイミングで、気分転換になりそぅです☆☆
みんな育児は大変だぁ!母頑張れ♪頑張り過ぎると、電池切れちゃうよね…
ただ今電池切れで、情緒不安定ぎみでぇす☆こんな日もありますよ、人間だから??
保健士さんって資格かな?子育て一段落したら、私もやろうかな??
不安にさせない言葉で話せる人になりたいな☆☆
夢は大きくo(≧∀≦)o支援センター的な場所やりたいなぁ☆大事だもん、緊張しないで楽しく集える場所がね☆☆
なぁんてね☆ぼやきでしたぁ~~
寝よぉ~
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-04-25 01:14 | ぼやき