育児・趣味・ぼやき


by ayachanmama2008

大変!大変!!の一週間。。。

12月9日、夜中にパパから電話。。。
「気持ち悪くて休み休み運転してるから、遅くなっちゃうかも。。」
なんだか、疑いもせず、ウイルス性胃腸炎な気がして、すぐ調べたけど、パパの状態見ないと分からない。。
パパ、青い黄色い顔で帰って来て、倒れる(゜-゜)
絶対そうだ!!
実はママ成人式になった経験あり!!そんな気がしつつ、姫ちゃん守らなきゃっ!!!
別々に寝よう。。
そして朝。。8時になっても起きないパパ。
「病院行く?」「行こうかな、辛い」「分かった、姫ちゃんを実家に預けてくるから!!」
姫ちゃんを預けて、車で病院へ。。。
ウイルス性胃腸炎(>_<)
パパの実家には秋田からおばあちゃんが遊びに来てるから、仕方ないね、頑張ろうって言ってたのに。。。会計済ませて車に戻ったら、実家に電話してて、実家に行くことになったみたい。
「おばあちゃんは?」「お義母さんの妹の家におばあちゃんが行くことになったから。。」
(あたしがパパを追い出そうとして、おばあちゃんを厄介払いしてるみたいな?)
すごく嫌な気分!!!
自分でもう一回電話して、確認!!!
でも、もう妹さんにも電話したからいいそうだ。。。
おばあちゃん可哀想。。。(>_<)
でも、姫ちゃんにとっては、うつらないなら、助かるけど。。。
そして、パパはパパの実家、ママはママの実家に帰って別居生活スタート。。。

12月10日、姫ちゃんのシナジス注射の日!!
朝から、パパの社長さんにお歳暮を送って、その足でシナジスへ。。
そして夕方夜ごはんの買い物に行ったところで、ママ気持ち悪いような???
妹、母が一番早くスタート、夜中からママスタート。。気づくと父もスタート。。
最後に弟も。。。(>_<)
ママの実家全員ダウン。。。。
12月11日、12日は父、弟、妹は仕事を休み、母も12日のパートを休み。。。
姫ちゃんは11日から下痢?始ったけど、薬飲んで座薬入れられ、どうにか軽症で済んだのです、本当良かった(^-^)

12月13日、姫ちゃんのハーフバースデーだったのに。。何にも出来ない(>_<)
だって、そんな大事な日に、ママは胃痙攣~~~~~~(>_<)
ちょ~~~~~~~痛いっ!!!
夜中から、5分間隔の陣痛かっ!!って感じに胃がぎゅう~~~って痛いの。
病院に行って、注射打って、漢方貰って、辛いのはおさまった。。。

12月14日、パパが休みだから頑張って帰ろうと思ったけど、パパのおばあちゃんが、
お義母さんの妹のお家から帰ってくるそうで、お迎えに行くって~
で、ママがまだまだ本調子じゃないんだから、今日は帰ってこないで、実家に泊まってって。
で、ママは実家にもう一泊。。。

12月15日、姫ちゃんの三種混合3回目。
病院行って、母に西松屋と、セイムスに連れてってもらって、我が家に帰りました~
姫ちゃんと久しぶりに会ったパパちゃんは大興奮!!!!
抱っこして一人盛り上がってました~♪

12月16日
今日は天気がいいので、洗濯二回干してから、お散歩がてら買い物へ☆
帰ってから、自分の焼きそばと、姫ちゃんのお粥と、野菜スープ、
さつまいものペーストなどなど作って、腹ぺこで機嫌悪い姫ちゃんにご飯あげて、今。。。
夜ごはんは鍋風で!!!
ママの姿が見えなくなると、号泣の姫ちゃんとのお風呂が最大の難関!!!!!
さあ、今日も頑張ろう!!!!!
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-12-16 16:22