育児・趣味・ぼやき


by ayachanmama2008

良かれと思っても。。。

昨日の夜の出来事。。。
パパの実家は大晦日にパーティーみたいにするって聞いて、結婚してからは、
大晦日はパパの実家で過ごしていました。
今年も例年どうり、そうなんだと思って、昨日蟹はネットで買いますね!!
お義母さんも、仕事あるので、お鍋にいろいろ入れて、おかずはちょこっと用意しましょう~
とか、話してたんです。。。
でも、姫ちゃんの寝るところも心配だったし、お義母さんも仕事ある中大変だろうし、
おばあちゃんもいるから楽しくしたいかな???
とか、考えて我が家に来てもらって、準備は無職の私がするといいかな??
と。。。
そうすれば、やりたいようにできるし、姫ちゃん眠くなったら寝かせやすいし。。。
とかとか思って電話したら、お義父さんが出て。。。話したら、
「俺も仕事遅くに終わるから、一杯飲んだらバタン!!だな、行きたくない。」
「もうちょっと、よく考えて~」
って言われちゃって。。。

パパの家は大晦日にぱ~っとやるんでしょ??
だから、合わせて楽しもうって思ったけど、それは望んでない??
何盛り上がってんの?的な感じがして。。。

だんだん悲しくなってきて、イライラもしちゃって。。。
よかれと思ってやっても、相手がいいって思ってくれないと、意味ないよね。。。
パパの実家と私が連絡とって、うまくいくことって、良く考えるとあんまりない。
結局パパが、電話して俺が言っとくから!!
って結末が多い。。。
今回も、私の気持ちはよく分かったから、ちゃんと話しとくから。
ってことになりました。。。
パパの実家の事は、パパに任せるべきかなっと。。。
正直凹んでます。。。
大晦日も、三人で過ごした方が気楽で楽しいもん、行きたくなくなってきちゃったよ。
パパとお義母さんが話した結果に任せます。。。
ふぅ~~~~(>_<)
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-12-22 11:04