育児・趣味・ぼやき


by ayachanmama2008

カテゴリ:離乳食( 13 )

久しぶり~♪

f0190455_19142082.jpg

f0190455_19142038.jpg

姫ちゃんの夕食~☆と、ママご飯♪
姫ちゃんは、とりじゃが、いり豆腐、オレンジでぇ~す☆
ママは、カレーライス(^^)v
今日はばぁばが、寝る~って事で、ご飯も今日は魚焼くから大丈夫みたい☆
なもんで、今日はのんびり家で過ごしました~☆
支援センターの身体測定の日だったけど、旅行疲れもあるこって~やめましたぁ(^-^;
順調におでぶだし、無理して行かなくても体重は家で計れるしね☆
身長がきになるけど…また今度♪♪
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-05-07 19:14 | 離乳食
f0190455_15582134.jpg

ひきわりより、細かい納豆♪♪
ひきわりじゃ、大きい気がして、でも自分で叩いて細かくするのは、面倒くさい(-.-;)
ジャスコで、売ってるの見付けて、買ってみた☆
118円だったかな?今日使ったら、あたしはいいかな☆使いやすくて、この納豆気に入りましたぁぁぁ♪♪

応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-04-20 15:58 | 離乳食

姫ちゃんご飯☆

f0190455_2246535.jpg

f0190455_22465310.jpg

f0190455_22465385.jpg

ジャスコで、姫ちゃんのご飯のストック買いました♪♪
お出かけ用でぇす☆ジャスコが一番安いっo(≧∀≦)o
最初のが、和光堂の商品が他の所だと、一つ98円…しかしジャスコだと、四つで340円、一つ計算85円☆☆
だけど、ママのバースデーパスポートで、5%引きだから、一つあたり、80円♪素晴らしい☆もっと買えば良かったかな♪♪
そんで、ぼうろとピジョンのご飯三つで570円♪
一つ当たりは、190円☆5%引きで、一つ174円(^^)v
勝手な意見だけど、個人的には、ジャスコが一番安いと思うので、20日30日か、土曜日のすくすくデーで、買ってます☆
あとは、今日の姫ちゃんご飯☆
豚汁(姫ちゃんバージョン)茶わん蒸し、オレンジ(後で皮はむきましたよ☆)でしたぁ~♪

応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-04-19 22:46 | 離乳食

しぶい!!

f0190455_21463917.jpg

f0190455_21463984.jpg

今日の夜ご飯☆
姫ちゃんはパパママご飯のをとりわけて作りました(^^)v
ひじきの煮物と、姫竹とワカメのお味噌汁と、カレー味肉豆腐☆
パパが早く帰ってきた☆
と、言っても8時半頃お風呂入れようと思ったら電話~!
だから、お湯ためた所だったけど、パパが入れてます~
今ね!!9時半近くだったかなぁ、帰って来たの~
今日も腰の調子が宜しくなかったから、助かります☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-04-08 21:46 | 離乳食
f0190455_2030578.jpg

f0190455_20305741.jpg

姫ちゃんのご飯は、大根と牛肉の醤油煮?ブロッコリーの豆乳スープ、メロン☆パパの誕生日ご飯…??は、唐揚げと、ブロッコリーの豆乳スープ、豚しゃぶサラダ☆
もぅ腰が痛くて…さっきやっちまったんだなぁ~(-.-;)
まったく…故障続きですな(>_<)
だ~か~ら~♪
今日はこんなもんで勘弁してくらさぁい☆☆
今日はパパ出勤前に誕生日ラブレター?あげたよぉ(^^)v
毎年誕生日カード作ってあげてたけど、さすがに、姫ちゃんいるし、無理~で、手紙にしちゃったよぉ☆
パパ姫ちゃんのうんちもかえてくれるしね(^ー^)これからも、パパ教育?頑張らなきゃ☆☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-04-07 20:30 | 離乳食

バナナ蒸しパン☆

f0190455_11332879.jpg

姫ちゃんのご飯用に作ったよ☆☆
ホットケーキミックスと、バナナと牛乳だけ♪♪
蒸したらできあがり♪冷凍出来るし、自然解凍でいいらしいけど、急ぐから、チン!!あったか出来立てみたいで、いい感じ(^^)v
ただ、姫ちゃん…パンより、米派のよぅで…(-.-;)
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-04-07 11:33 | 離乳食

作ったよ☆

f0190455_1233284.jpg

f0190455_1233268.jpg

手作りカッテージチーズと、ホワイトソース☆☆
簡単だし、使える♪
ホワイトソースは赤ちゃん用に塩分控えめでぇす☆

簡単だから、作り方を少々…
カッテージチーズ!牛乳 200cc
酢orレモン汁 20cc塩少々

耐熱ボウルに牛乳と酢を入れ混ぜ、ラップなしでレンジで二分!30秒おいて、もう一分チン!!
ざるにキッチンペーパーを敷き、少しずつながす。
軽くキッチンペーパーを絞って器に移し、塩をちょっと混ぜて出来上がり☆
レモンの時は砂糖をちょっと入れると、チーズケーキ風味だって~♪♪

ホワイトソース!!小麦粉 大さじ2
バター 大さじ2
牛乳 200ml
塩少々


フライパンに小麦粉とバターを入れて焦がさないように弱火で炒める。
小麦粉とバターが混ざってグツグツしてきたら、牛乳を入れてダマにならないようによく混ぜて、お好みのかたさになったら、出来上がり☆
簡単でぇす♪♪
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-03-23 12:03 | 離乳食
f0190455_20551820.jpg

f0190455_20551876.jpg

姫ちゃんご飯は、トマトソースまぜまぜお粥、ほうれんそうとジャガ芋のスープ、かぶ(お味噌汁の具)、茶碗蒸し☆

パパママご飯は、ぶりてり、サラダ、茶碗蒸し、磯辺揚げ、お味噌汁でしたぁ~☆
パパと三人で食べる夜ご飯は土日くらい?
頑張って作ってあげなきゃね☆☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-03-15 20:55 | 離乳食
f0190455_11241233.jpg

f0190455_11241320.jpg

昨日の三回目のご飯~(^O^)
お粥、カボチャのグラタン、納豆のお味噌汁、カッテージチーズいちご添え☆
今日の朝ごはん☆
しいたけ、人参、豆腐、ほうれんそうの雑炊?バター風味☆と、スィートポテト☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-03-13 11:24 | 離乳食

三回目のご飯☆

f0190455_21104759.jpg

お粥、玉葱とエリンギと鶏肉の親子丼、豆腐のみそ汁、プルーンバナナ☆
ご飯前にミルクあげる作戦は一応成功中♪♪
良かった(>_<)
あとは最後のミルクを飲んでグッスリねんねしてくれたら、最高ね☆☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-03-10 21:10 | 離乳食