育児・趣味・ぼやき


by ayachanmama2008

カテゴリ:ぼやき( 14 )

教えて欲しいこと。。

どなたか。。。
エキサイトのブログの中に、いつも見に行ってるお部屋をのせたいのですが、
記事の中にのせられても、皆さんのように、横に?
まとめてのせたいのに、出来ない。。。
ご存じの方いましたら、お助け下さい
出来ないんですかね(>_<)
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-05-15 19:36 | ぼやき
パパじぃじが、ピロリンでした。。
ピロリ菌がたくさんいたそうで、除菌の薬飲んでたんだって。。。
おいおい。。。
早く言ってよね。。姫ちゃんにチュウしてない?なんかお箸とかであげてないかな。。
ピロリンは、うつるらしいから(*_*;
やだよ。。可哀想だもん(>_<)
パパは大丈夫かな・・・調べて欲しい。。。
パパチュウしてるよなぁ。。。(>_<)
まぁ、んなこと言ってもしょうがないんだけども、痛いじゃん!!
胃潰瘍になるかもだし、胃がんにだってなる確率もある????
パパに言ってもらおう。。
ピロリンはうつるから。。って(*_*;
一応除菌は終わり、大丈夫なのかな????
また三ヶ月後検査なのかな???
今日は、目の前にケーズデンキがオープン♪♪
今日は、がんばったよ~~☆欲しいものがあってね・・・
値切っちゃいました(*^^)v結構平気だし、人と話すの好きだから♪値切りも好き?☆
この値切りは、お父さん譲りです♪♪
パパは言えないから、ママいつも大活躍~~☆
今日は、パパのばぁばと、パパの弟がお休みだったので、待ち合わせで一緒に回りました~~
とんでんで、お昼御馳走になりました~~☆
御馳走様でした~~♪
さぁ、これからは、お盆に秋田のひいじいちゃんとばあちゃんの家に行く為の予定?作戦?
を、パパと練らなくちゃね~~~!!!!!
今日、ちらっと話しちゃったけど。。。パパに任せるつもりが、うっかりパパのお盆の休みについて
話しちゃって、ここで話さないのもね。。。
って、事でかる~~~~くね!!!!
さぁ、パパの実家は決められないから、頑張ってパパと考えて相談しにいかなきゃね!!
ちゃきちゃき行こう~~~☆


ポチっと、応援お願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-05-14 17:35 | ぼやき

図書館へ~~~

行ってきました☆
赤ちゃんお話し会(*^^)v
姫ちゃん。。おしゃべりがおおくて。。
まぁ、とっても楽しみましたが。。おねいさんに、おめめつぶし&本で叩かれ&手で叩かれ・・
つよくなぁれ~~♪
と、ママはのんきによしよししてあげました~~☆
最近。。。どこもかしこも舐めまわす姫ちゃん。。。
フローリングももちろんです♪
でも、うちは母おすすめのアウロっていう商品を使ってるので、一応舐めても大丈夫♪
らしい。。。(*^^)v


こちらで~~す☆
こないだは、実家のを拝借しましたので。。
買わなきゃねっ♪日々の床掃除の時に、薄めてシュッシュッして、ふいておけば、大々的に
フローリングかけしなくてもいいそうな??♪
あんまりやってないけどね。。。
もうやらなきゃ!!!大変でも、大がかりはもっと大変だしね!!!
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-05-13 15:09 | ぼやき

頑張れ♪レッズ☆☆

f0190455_0273255.jpg

f0190455_0273245.jpg

f0190455_027324.jpg

今日は2時キックオフの試合に行ってきました~♪
その前に、ママの母にプレゼント渡して、パパ母に届けに行って、埼スタの芝生でランチして…暑すぎて汗びっしょり…の為、姫ちゃん、金太郎さんのような格好にされてしまい…ひどいかな?…
ままはぐぬってあるよ☆関係ない??
レッズのユニホーム着て(三人で♪)姫ちゃんなんか、グーパンチ??までして気合い入れてたのに…勝ちムードから一変…あ~あ~(^-^;
負けましたぁ…せっかく行ったのに…負けると気分悪い…2階のアウェーの方で、相手のフロンターレの応援の人に前後、横を囲まれていて…やりづらい…けど、頑張って応援しましたぁ~(^ー^)
姫ちゃんグズリ、階段で立って揺すってたら、フロンターレの人に座ってくださいって頼まれちゃって…迷惑なので、ロビー?みたいな所に後半の後半に行って、ジャンプ~回転~♪と、して遊んでたら、イライラパパが大荷物抱えてきましたぁ…が、負けてイライラと、荷物が重い!なんで自分のくらい持って行かないんだ!!
その言葉に、プチッ(;`皿´)あぁ?荷物??そんくらい持てないの?邪魔なので出てったんですけど??(怒)
また人の前に行って荷物持って行けってか??(怒)
あんたはいいよね~試合楽しく見てればいいんだからね~(怒)
余計な事言うんですわぁ…パパは、それもタイミングよく、イラッとさせる事を…(^ー^)
それにね、ママチャリに姫ちゃんと後ろカゴに荷物積み、坂道やら長距離運転するわけで、交代出来るように、元ママのチャリをのってけ!ってのに、気付いたら、パパの折りたたみチャリ…(怒)
話きいとんのかい!!そのチャリは、痛いのよ、運転してると、色々ね…
そぅ言ったのに、折りたたみなもんで、行きからイライラしてたんです…折りたたみには、格好悪いから、カゴないんです(`□´)┘
ねっ、ひどいでしょ?で、家帰って、グチグチ言っても、楽しかったし、楽しかっただけでいいじゃん♪
と、切り替えて、今日楽しかったね♪♪って言って、シャワー先に浴びておいで~って、優しいパパで…じゃあ疲れたし、なんか簡単に食べて寝たいなぁ~と思い、パパ♪母の日だし、蕎麦茹でて☆
食べたら寝よ~☆
って、言ったらね…すぐやってくんないから、早く~蕎麦っ蕎麦っ♪♪ってせかしたら、俺お腹減ってないし、なんでそんな嫌味な言い方しか出来ないの?
と、きたもんで…プチッ(;`皿´)
頭にきて…今考えるとキレ所でもないきがするけど、今までの流れがあってね…先にチャリこいで行っちゃって、坂道きつくてフラっとしちゃったら、バイクがこれまた人とチャリをぬって飛ばしてるんだけど、その人達に、ジャマなんですけど…的に睨まれ…あんたたちが、非常識だぁ~(怒)と、思ったりしたりしたわけで、イライラの頂点に達し…☆
怒鳴りちらし、指輪を頭にきたもんでコミ箱に捨ててやりましたさぁ…離婚だぁぁぁぁ(`□´)┘
って怒り頂点のまま…ね☆
で、お腹すいて、ひくにひけなくなりつつ…ご飯かいに行って、いつの間にか、喧嘩終了~
こんな休日…もったいない~(;_;)
やり直したい~~

ポチっと、応援お願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-05-11 00:27 | ぼやき

久しぶりの更新~

実は、母が入院→手術があって、明日(もぅ今日か♪)退院です☆
弟と妹のご飯を作ったり…パパは少食だけど、弟はよく食べるから、量作るのも久しぶりに大変だし、味にウルサイ…最悪なんですな~
一日目、ヒレカツとポテサラと、前日の余りの土手煮、ほうれん草の胡麻和え☆二日目、野菜炒めと、焼き魚☆
三日目、つくね丼、ひじきの煮物、サラダ☆
今日は弟飲み会で、妹が今日は自分で作る♪って事で、なしでしたぁ~
母には姫ちゃん出産後からお世話になりっぱなしなので、こぅいう時ぐらいはね、頑張らねば☆
しばらくは、実家のご飯も作ろうかなぁ…と思いつつ…未定。
と、ここでのんびり姫ちゃんが先週の土曜日からずりばいをするようになったのですが…
姫ちゃん左利きみたいで、ご飯も左手で食べてて、いたずらしながら食べる時だけ、右手が登場します☆☆
歩行器に乗せると、左足が頑張って行きたい所に行きます。右足は添えるだけ?(-.-;)
ずりばいも、左足がすごい頑張ってます…右足は、添えるだけ…(>_<)
保健士さんに電話相談したら、まず歩行器は乗せるな!!
ずりばいかママ抱っこしてあげて!って…ずっと乗せてないもんっ!!
いつもいつも…泣き虫姫ちゃん、抱っこして、おんぶしてしてるもん!!
ベビーカー乗ってくれないから、どこ行くにも、抱っこ、おんぶだよ!!
これ以上抱っこしろって?壊れるわ…ご飯用意する時だけ、ほんの少し、行きたい所に行けて楽しそうだったのに…。
お母さんが心配してるように病気があるかもしれないし…って、追い撃ちかけるよぅな事言うし…。追い詰める?普通…意味分からん!!あたしなら、そんな言い方はいないかな?不安をとる為に電話して、余計不安にさせられた…(-.-;)
大丈夫ですよ、なんて言って欲しかったわけじゃないし、小児科が今日ならやってるから、診て貰った方がいいのかなぁ…と、急に心配になったもんで…
でも、右手も使えないわけじゃないし、右足も、使ってジャンプしたりするし…落ちてます(>_<)
一ヶ月早産でしょう?赤ちゃんの一ヶ月って大きいんだよね~って言うし。
分かってるよ、んな事は。破水しちゃったんだもん!ママと姫ちゃんの為に早く出てきてくれたの!!何が悪い~(>_<)
泣き虫!抱っこ好きで、ベビーカー嫌い、寝るの下手…楽しいって可愛いって思う事いっぱいあるけど、友達に言うと、大変なんだね~って言われる…から、姫ちゃんって大変な子なんだぁ…他の子は、確かにベビーカー乗ってるし、何ならミルク自分で持って飲んでるし…
無い物ねだりだね…姫ちゃんは可愛いよ、姫ちゃんのペースでペースを守って育ってます♪♪
それでいいんだけど、今日はダメです…寝れないなぁ…今日はパパが9時過ぎに帰って来て♪♪
姫ちゃん寝かせてくれました☆
二度目の成功♪♪
私…ママ失格だなぁって最近思う…姫ちゃんと毎日何してるんだろぅ…振り返ると、大丈夫かな?
得に何もしてない…洗濯干して買い物行って、ご飯作って、お昼寝させて、ご飯作って、お風呂でねんね…そしたら、一日終わって…また始まる…大丈夫か?
日曜は母からの誕生日プレゼント☆で、姫ちゃんお預かりしてくれて、パパとウィキッド☆☆
わぁい♪
いいタイミングで、気分転換になりそぅです☆☆
みんな育児は大変だぁ!母頑張れ♪頑張り過ぎると、電池切れちゃうよね…
ただ今電池切れで、情緒不安定ぎみでぇす☆こんな日もありますよ、人間だから??
保健士さんって資格かな?子育て一段落したら、私もやろうかな??
不安にさせない言葉で話せる人になりたいな☆☆
夢は大きくo(≧∀≦)o支援センター的な場所やりたいなぁ☆大事だもん、緊張しないで楽しく集える場所がね☆☆
なぁんてね☆ぼやきでしたぁ~~
寝よぉ~
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-04-25 01:14 | ぼやき

お礼に行ってきました☆

携帯を拾ってくれた、おばちゃん?おばあちゃんに、菓子折を持って、お礼に行ってきました☆
さっきは、怖かったし、どんな人か。。
って、すぐ連絡くれなかったのは、なんでだろう。。
って、心配ばっかりで、すごく私感じ悪いぎみだけど、
お礼に行って、もう諦め始めたところだったので、本当助かりました、ありがとうございますって言ったら。。。
あら、もっと早く連絡すれば良かったね。。だけど、携帯のやり方が分からなくてね。。
孫が帰ってきたから、二人で出来るだけの事はやろうと思って頑張ったんだけどね。。
って(>_<)
頑張ってくれてたんだ。姫ちゃんの待ち受け見て、持って帰ってくれたみたいなんだ。
自分の家に取りに来るって事は、家知られちゃうんだもんね、本当に怖かったのは、
相手だよね。。。
本当ありがとうございます。
いい人っているんだな~~~(^-^)嬉しくなっちゃいました~~~
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-04-17 22:17 | ぼやき

あったよぉぉぉ~~

家の電話に急にかかってきて。。。
ちゃやママさん??携帯落としました???
びっくり!!!なんで、落としてから5時間くらいたってから、連絡きた??
まぁ、いいや(*_*;
と、お宅まで取りに伺いました。おばさん?おばあちゃん??
携帯の中も、よくよく見てくれてたようで、前の職場について、聞かれたり。。。
家にあがって~~っと、言われましたが、用事があるので。。
と、携帯をもらって帰ってきました!!
ふぅ(>_<)
諦めかけてたから、うれしいよぅ☆
でも、三往復くらいしたんだよ、排水溝ものぞいてみたり。。。
拾ってくれてありがたいけど、すぐ連絡欲しかった。。。な☆
なんてね、よかったです。
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-04-17 17:18 | ぼやき
携帯落とした。。。
見つからない(>_<)
セイムスまで買い物に行くだけだったのに。。
行きに下に住んでる人と会って、こんにちは~~☆って挨拶したときに、手に持ってたのに。。。
そこから記憶がない。。。
家について携帯は??ない!!!
慌てて帰り道を戻って、セイムスに行って探したけどない。。。
お店の人が電話してみたりしてくれたけど、ない。。。
見つかったら、電話くれるって。。。
悲しい、データとか怖いし。。みんなごめんなさい。。。
姫ちゃんの写真とかいっぱいあって。。悲しいよう。パパには怒られた。。
ショックで悲しくて涙出る(>_<)最近ついてない。
返してよ~~
携帯拾った人が、悪い人だったらどうするんだ!!って。。。
悪い人、やめてください。。。
早く見つかりますように。。。。悲しい。。。。悲しいよ~~~。。。。。。。。
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-04-17 12:48 | ぼやき

大変だぁ…

f0190455_19515586.jpg

ママが洗濯物を洗濯機から出して、リビングに行くまでの、ものの…一分とかだよね(^-^;
その間に、机の際には置いてなかったと思うんだけどなぁ~(>_<)
コーヒーをこぼしちゃったんですよぉ、姫ちゃんが……
白い絨毯に、茶色の大きなシミが…パパに怒られる(-.-;)
せっかく着替えた後だったのに、洋服にも(ノ><)ノ
不幸中の幸?ベージュのワンピースだったから、まだ良かったかな?しかし…もぅ手の届く範囲は気をつけなきゃね…。反省ママでした(^-^;
パパに怒られるのかなぁ~(ノ><)ノ
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-04-15 19:51 | ぼやき
頭痛がひどいよ…
頭痛いよぅ(ノ><)ノくしゃみとかも辛いけど、あたしは、本当に頭痛が嫌だよ…(-.-;)
只今、姫ちゃんお昼寝中♪♪幸せ?自分時間?(^^)v
離婚弁護士見て、結婚出来ない男見て、光へを見る…
最近はこの流れです♪♪
そぅそぅ、ここ最近一ヶ月くらいかなぁ~、辻ちゃんのブログ覗いたりしてまぁす(^^)v
あんまり好きじゃなかったけど、料理とか一生懸命頑張ってるし、偉いなぁ~って(◎o◎)!!
あたしも、頑張らなきゃね~!!って、思うので、時々時間あったら見てます☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-04-07 15:24 | ぼやき