育児・趣味・ぼやき


by ayachanmama2008

<   2008年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧

で~きたっ☆

f0190455_23472191.jpg

キャラメルバナナマフィン♪♪
16個作って、10個実家に渡して、明日の引っ越しの差し入れとして、みんなで食べて貰いまぁす☆☆残りの4個はパパの実家の四人分で、あとの二個は私達夫婦の分(^^)v
ちょっとバナナの臭いが嫌いな私は…あんまり好きくないけど…ならなんで作ったかって??
評判が良いらしいので、作ってみたかった☆☆
どうか、みんなの口に合いますように…。さぁ寝るかなぁ~パパ明日も仕事だって~(>_<)
さっき帰ってきたばっかりなのに…。
仕事があるのは悪い事じゃないけど、妻としては、体休ませてあげたいなぁ~。なんて、ぼやいてもね…(^-^;
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-10-31 23:47
朝から、大掃除~(>_<)大変だったけど、お客さんが来てくれると。。。
綺麗になる??☆
今日のお客さんは、パパとママの中学の時の保健の先生で。。。
ママの元仕事場の保護者であります方で。。
お祝い?顔見に??来てくれました☆

そんでもって、これからママの妹が来るそうです。
うちの父の実家が家を買ったので引っ越しのお手伝い!!
に、父は仕事を休んで、母と行っているのです。
妹はご飯を作るのが面倒臭い。。。との事で、チャーハンでいいなら、作ってあげる~
って、優しいおねえさまが言ってあげたので、来るそうです。
三連休も引越しのお手伝いで、父と母はつぶれます。。。つぶれるのはいいけど、
体的に心配ですなぁ~。若くないですからね。。。もう。
でも、おじいちゃん、おばあちゃんでは出来ませんから(*_*;
ママは、姫ちゃんいるので行っても邪魔だしね。。。
ママは、バナナマフィンでも作って差し入れ?でも、作ろうかな??
と、考えてるだけ~♪♪
だって、姫ちゃん号泣なんだもん、抱っこしてないと。。。
姫ちゃんには関係ないもんね~

そうそう、そろそろ??
まぁ、暇じゃないんだけど、オークションにまた出品しようかな~と。。。
趣味の品を作りましょうカナ。。。と、気持ちはありますが、
育児が一番、趣味二番。。。それ当たり前ねっ~(^-^)
だから、いつ出品出来るやら~
楽しくいきまっしょ~♪♪♪
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-10-31 19:12

パパのお土産☆

f0190455_18581124.jpg

昨日の夜甘いの食べる~?の質問にうんっ☆
そうしたら、ぱんぷきんぷりんが入ってて、マグカップ付きのやつ買って来てくれました~♪
なんだか、ディズニーランドに行った気分♪♪
とっても楽しい気分でしたっ☆
パパありがとう~♪
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-10-31 18:58

ママになって。。

まぁ、もともとお化粧も、きちっとするわけでもなく。。。
仕事の時はしてたけど、デートだろうがなんだろうが、化粧直し?
そんなもんはしたことがなく。。。
仕事を辞めても、出かける時は一応化粧してたけど。。。
姫ちゃん誕生~☆
姫ちゃんのせいじゃないけど、姫ちゃんの事が一番になって、パパ二番?
そうなると、自然と自分の事は最後。。。
ちょっと、ひどい話だけど。。お風呂あがりも化粧水なしっ(*_*;
髪も乾かせず、すぐおっぱい(゜-゜)
姫ちゃんを、泣こうがわめこうが、ちょっと待たせればいいのだろうけど。。。
まぁ、いっか~♪
そんな毎日。オシャレなママもいるわけで、出来ない事はないんだよなぁ~
今は、どこに行くにも、スッピン♪♪
パパはなにも言わないよ~☆
それって、ヤバイ??
嫌われないように、頑張ります~???(*^^)v
せめて、化粧水くらいはつけるようにしなきゃな~と、思いつつ。。。?
ママじゃなくって、かぁ~ちゃ~ん♪♪ま、それでもいいんだけど~ねっ。
あと、二人産むとなると。。。この調子じゃおばちゃん。。。(>_<)
まぁ、恐ろしい(>_<)
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-10-29 14:13

姫ちゃん♪4ヶ月半~☆

おめでとう~♪
今日で4か月半かぁ~。。。
三人家族になって4か月半ってことねっ!!!
わぁ、やっぱり不思議よねっ。。♪
本日の姫ちゃんの体重は7300g♪
最近おっぱいの飲みが悪い気がしてたけど。。一日計算で25gくらい☆
大丈夫でした~☆
ママが気にするより、ちゃんと飲んでるのかな??(^-^)
良かった。。。一安心です。
今日、喉渇いた姫ちゃん(泣きすぎて。。)
ほうじ茶を、スプーンで上手に飲めたんです♪しゅごいね~☆
ほんと、ほのぼのする~☆
このマイペースな成長♪楽しい♪♪♪

だいぶ話が変わるけど。。。
姫ちゃんの耳の中。。。臭い(>_<)
うちの母に言ったら、みんな臭いよ~、あたしは姫ちゃんの耳の匂い好きだけどね~
だって。。。
妹に言ったら、うん臭いよね~、おネエ匂い嗅いだことないの???
って、言われちゃって~(*_*;
知らなかった。。。耳の中臭い。。。。
衝撃ですな。。。みんな知ってるのかな??
と、思いブログに。。。(゜-゜)
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-10-28 23:19

いいっ♪

f0190455_22181477.jpg

北極しろくま堂の昔ながらのおんぶひも☆なんか昔っぽくて可愛い♪
かぁちゃんになってみました(^^)v
フィット感がいい!実はうちの母のすすめもありまして…。うちには四つの抱っこ紐☆
ニンナナンナと、手作りスリングと、バッテンの抱っこ紐と、昔ながらのだっこひも♪♪
手首を守りつつ、時と場合により、使い道を分けたいとおもいまぁす☆☆
可愛いっ!!
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-10-26 22:18

ママの元仕事場へ~♪

今日は、朝からママの働いていた幼稚園のバザーへ行ってきました~。
きゃ~☆可愛い~♪♪
いろんな人にほっぺを、ツンツン!!おててをぎゅ~!!!
あんよも、ぎゅ~!!!!
そんなことされても、ニコニコ♪の姫ちゃん(^v^)
あら~、すごいいい子だね~、なんて言われちゃって~。。。
姫ちゃん、そとっつらがよろしいのです♪♪
でもさすがに疲れたみたいで、パパにお迎えに来てもらったら、うぎゃぁぁ~~~
只今、たらふくおっぱいを飲みまして、仮眠??を少々。。。
なんだか、すっきりしたようで、メリーに夢中で遊んで歌って♪お話して~♪
楽しそう~♪♪
ママは姫ちゃんの重さにノックダウン。。。
背中と肩と、手首♪♪疲れちゃいました~、でも、一番疲れたのは姫ちゃんよね~。。。
今の、悩みは。。。
年賀状~、インクジェットにするか、写真用にするか。。。(*^^)v
50円と、60円。。。
10円って、でかいでしょ??
でも、お店に頼む気はないから、奮発すべき???(^-^)
試しに、インクジェットで印刷してみたら、なんか暗い。。。
はい、諦めてリッチに??写真用を買いましょう~♪♪♪
もう、年賀状か~早いなぁ、今年も終わり~←気が早い?☆
まぁ、早く準備しなきゃ、子育てに追われてますから~ねっ!!!
まず、枚数を決めて購入へ~!!!
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-10-26 15:22

姫ちゃん、日々成長~

姫ちゃんの日々の成長は素晴らしい☆
最近、本当ここ最近の話。
布団の上で横を向いて、向いて。。。寝がえりはまだまだだけど、その予感はあり♪
ラックに乗せると、体をよじって、ラックの生地??を、舐めようと必死!!
袖、服、舐めようとこれもまた必死!!!
おもちゃは持たなくとも、タオルは持って口へ。。。
そして、ビニールのカシャカシャ音がする新聞?みたいなおもちゃは、やっと興味を示して、
なめなめ~♪♪♪
寝返りうったり、おすわりしたり。。。
そんな急には成長しません!!!!!
そんなの急にできなくていいもん!!!!!
姫ちゃんは、ゆっくりママに成長を見せてくれてます♪♪
それでいいもん!ママはいいもん!!
ママは、パパは、姫ちゃんの日々成長が楽しみで~す♪♪♪
そういいつつ、気にしてるんだよね、きっと。
でも、そう思いたくないの♪
まわりを見れば、きりがない。すぐ凹んじゃう、そんな育児つまんないもん!!!
それでいいじゃぁぁぁん☆楽しい育児♪
自分の子の成長を楽しもう~~~
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-10-25 21:58

抱っこ紐~

f0190455_18571648.jpg

f0190455_18571678.jpg

家で抱っこするにも、外で抱っこするにも、首もしっかりしたし、ママの体に負担のないように…買ってみました~、今日試しにお店でつけてみて、本当ビックリ!!
なんて軽いの~?☆手首も支えるほどじゃないから、平気だしっ♪なんで、もっと早く買わなかったのか…
やっぱり初の育児!!産んでみなきゃ、どんなのがいいか分からんかったし、育てていかないと、何がいいのか分からない…。
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-10-25 18:57

腱鞘炎でございます…

f0190455_16145623.jpg

ちょっと最近、手首があまりに痛いので、前に一回行ったけど、湿布でもまた貰うかぁ~なんて思って行ったら、大変…(>_<)
悪化してたみたいで、最悪手術…(;_;)
おっぱいを三日間辞めれば、注射を打てるみたいで…でも、注射一回で治るわけもないようで…。
まだ、おっぱいオンリーの姫ちゃんから、おっぱいを奪えなくて、ママ我慢!!そんなこんなで、テーピングサポーターってなやつを買ってみて、固定してます~(^-^;
そんな中でも、よく泣く姫ちゃん☆泣くのはベビの仕事だもんね!!まぁ、とりあえず頑張ります♪
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-10-25 16:14