育児・趣味・ぼやき


by ayachanmama2008

<   2008年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

復活~!!!

もう、体重が成長のすべてじゃないし、大きくなってることはなってるし。。。
なにより、元気だし、少しずついろんな事が出来るようになってるもん!!
だから、も~考えるのはやめましょう♪
今日も姫ちゃん6時起床。そして、おっぱい飲んでまた爆睡中~。
今日も、お粥とニンジンのランチ☆今日もおいしく食べてほしいなっ!!

今日はパパの実家に行くことになりました。。。
パパは今日も仕事に行きました、たまには土曜日休み欲しいな~なんて思っちゃうけど、
パパは必死に??頑張ってるんだもんね、ママも泣きごといわず、頑張らねば。
もう、12月か~~早いもので。。。
12月と言えば、姫ちゃんのハーフバースデー♪♪♪
離乳食でお祝いしなくちゃね☆

今日はいい天気だから、洗濯物一回目まわして、二回目はおむつ洗って~
大忙しだっ!!なんてねっ☆
それより。。。掃除機かけなきゃよね。。。きっと世の中の主婦は、そしてママは。。。
頻繁に掃除機かけてるよね???
。。。(>_<)
掃除嫌い。。。(*_*;
でも、姫ちゃんいるから。。頑張ってるつもりだけど。。他のママと比べるときっと。。。
ううう~~~(>_<)
はい、頑張ります。私の母は、ほぼ毎日掃除機かけてますからね。。。
姫ちゃん起こすの嫌だし、泣かれるのが怖くて。。。
そんな言い訳よくない、よくない!!!!!!
でも、ほんとだよ。。でも、やらなきゃね!!!!!!!
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-11-29 09:04

今日の姫ちゃん☆

f0190455_0232371.jpg

可愛い後ろ姿☆☆
ママの足の中に上手におすわりして、テレビを見てる図~♪肉厚な背中が可愛い(≧□≦)
只今姫ちゃん、ドーナツ枕を無視して寝てます…(^-^;
今日はお静かにお眠り下さい♪♪
ママは眠さ限界が近いですな~、寝ます(>_<)
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-11-29 00:23

五ヵ月半☆

今日で五か月半。。。体重を半月に一回計ってるのですが。。。
11日に計った時は、7485g、今日28日に計ったら、7500g。。。
あれ??一日計算だと、1gも増えていない(>_<)
おっぱいも、変わらず二時間おきだし。
離乳食も、がっつり興味もって食べてくれてるんだよね。
ただ、こないだやっとこさ、大量のウンチをしたので、だいぶ減っちゃったかな?
とか、ちょっと思ってたら、本当にあんまり増えてなくて。。。
前にうちの母が、体重が増える時と、身長が伸びる時がある!!
三人育ててて、そう思った!!
って。だから、身長が伸びたかな?とも、思いつつ。。。
でもでも、ちょいと凹んでしまいがちで。。。(*_*;
うちの母が仕事から帰ってきたら、図書館と西松屋に行く予定だから、その時に、
また相談してみましょう。。。
それとも、区役所とかに相談してもいいんだけど。。。
なぁ~んて、悩み中です。
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-11-28 13:31

靴ゲット~♪♪

今日は、ママの靴をゲットしました~☆
実は、ママ背も高いのですが、足も大きくて。。。
26㎝なんですな。25.5㎝でも、入るのも多いんだけど。。物によりますな。
大きい足は可愛い靴もないし(あんまり)、高い!!!
なので、みんなが2足くらい買える値段で、1足。。。
だけど、今日はLLってサイズで、入ったの~~~~~♪
びっくり(*^^)v嬉しくって、いっぱい欲しくなっちゃうけど、我慢で、1足買いました♪
そんでもって、嬉しくて、すぐ買ってはいちゃった(^v^)
そしてそして。。。
今日は、化粧水と、乳液と美容液と、ファンデを買いました~~♪
いつものがなくなっちゃいそうで、買おうかな~~~と。
お買いもの日和でした☆
姫ちゃんのオムツカバーも買いたかったんだけど、今日見たとこじゃなかったので、
明日行けたら、西松屋に連れてってもらいます。。。
姫ちゃん、いつもよりは今日はいい子かな???
今日も自分の布団で寝てるけど、朝起きて泣く。。。もしくはパンパンパン!!!!
布団を手で叩いて、興奮状態???
困っちゃいますなっ。。。
明日も頑張ろう。。。
明日は天気いいみたい???だから、お散歩行こうね、姫ちゃん♪
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-11-27 22:53

作った♪第二弾☆

f0190455_011823.jpg

姫ちゃんの離乳食の人参ペースト??☆着色料でも使ってる?ってなぐらい綺麗な色☆☆
10倍粥も作ったよ~(^^)v今回は大成功☆
少しずつだけど、上手になってる感じ☆ただ…ガツガツしちゃって、お椀をガシっとつかんじゃったり、前へ前へで、ううう~って苦しくなったり…(>_<)
今日も本当沢山泣いてくれましたよ~。ママ、ストレス?ちょっぴりイライラを食べ物で解消してしまいがちで…お腹がぽこっとし始めましたな(^-^;
さっき見て~♪って、ぽこっとお腹見せたら、あれ?どうしたの~??だってさ…(ノ><)ノ
女の子はぽこっとしてるくらいが可愛いさぁ~☆
よくわかんない言い訳をして、先に布団へ…♪♪
パパはパソコンで仕事してます…忙しいね(^-^;
育児大変だけど、仕事も大変(>_<)ママ働きたくないなぁ~なんてねっ☆
じゃあ、優しくしてあげなきゃね☆☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-11-27 00:01

作った♪

f0190455_23515557.jpg

ママ頑張って作りました~♪♪
あったかポンチョ☆姫ちゃんの為にねっ(^O^)
ただ…姫ちゃん首が太いようで…パッチンじゃ苦しくなりそうなので、ループでも付けようかと…☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-11-26 23:51

年賀状出来た~

あっ、まだ印刷などなどは出来てないけど、今日パパがお仕事から帰って来てから、写真はめてもらって、出来た☆
あとは、明日郵便局まで姫ちゃんとお散歩行って、年賀ハガキ買って、裏面印刷しなきゃっ♪♪
一人ひとりにコメント書くし、早めに動かなきゃねっ!もう早くはないかぁ~♪姫ちゃん生まれて、初めての年賀状☆ドキドキですなぁ~
そうそう、やっとこさ??理由はよく分からないけど、姫ちゃんが10時頃に寝るようになりました☆ただじゃ寝てくれないけどね…
気がおかしくなるほどに、激しく泣いて、嗚咽まで出ちゃうほど…自分を見失ってます(^-^;
その状態が一日に何回あるかなぁ~、無敵のおっぱいも効果なし。
でも、ここ三日自分の布団で☆☆寝てくれます♪
今もスヤスヤ、ママとパパの頭の上の方にあるベビ布団で。寝てる姿は可愛いのなんのって…♪♪♪離乳食三日目の今日もがっついて食べてくれてます。嬉しいな、沢山食べてくれて☆と、いいつつも始めたばかりだから、まだ小匙一ちょっとだけど…ね☆☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-11-25 00:16

姫ちゃんのご飯~

f0190455_11425737.jpg

f0190455_11425721.jpg

f0190455_11425788.jpg

大さじ2のお米に300ccのお水入れて作ったら、もうちょい水欲しい感じ(^-^;
なので、お湯でのばしながら、すり鉢ですって、最初だし、こして、出来上がり☆☆
今回は六回分出来た☆冷凍しときまぁす☆姫ちゃん美味しく食べて欲しいなっ♪
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-11-22 11:42

あれっ???

今日夜中?明け方??わかんないけど。。隣の姫ちゃんを見たら。。。
あれ?いない。。。(>_<)
布団から落ちてました。。。布団といっても、マニフレックスのマットレスなので、
ちょっとした高さあり。。。(*_*;
こないだ、一回落ちたのかな?その時はふえ~んって泣き声が聞こえたから、
今落ちたって分かったけど、今日はそのまま寝てたの。。。
姫ちゃん???大丈夫??眠気の勝ち???
姫ちゃん、自分のお布団で寝ようよ~~~。
今は泣いて泣いてだったから、おんぶして洗濯干してたら、寝ちゃってたから、
そのまま背負っております♪♪
なんとっ!!!今日から、離乳食スタートしたいと思います!!!!
ドキドキ☆
まぁ、初日からガンガン食べるわけでもないもんね。。。
楽しんでお食事してもらお~~っ☆☆☆☆
さぁ、ママちゃんは10倍粥作んなきゃっ!!あ~忙しい♪♪♪
きょうもパパちゃんは仕事に行きました。。。
早く帰ってきてねっ!!(^v^)
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-11-22 10:08
昨日は役所で行われた、離乳食教室へ。。。
泣き虫姫ちゃん、たっくさん泣いてくれまして、ママは説明ほとんど聞けなかったんだな。。。
そんなのは、どうでもいいんだけどね、みんなのうるさいな。。。
の目が痛かったし、悲しかった。
家帰ってからも、ず~っと泣きどうし。。。ママも一緒に泣いちゃったよ。。。
なんで、姫ちゃんはこんなに泣くのかな????
ママが泣き虫だからかな??(>_<)
昨日はおかしくなりそうだったけど、一人で頑張ったよ。

今日は高校の時のバスケ部で集まることになってて、行ってきたよ。
11人メンバーいた中、6人がママに。。♪♪
そのうち、1人がベビ風邪でこれなかったけど、他はみんなそろって。。。☆
楽しかったけど、姫ちゃん内弁慶のようで、外ではとってもいい子だから、
昨日、一昨日と泣いてたムービーを、みんなに見せたら。。。
キャプテンだった子の、お母さんが奥から出てきて、そんなに毎日泣いてるの?
ちょっと病院行った方がいいんじゃない?
なんて言われちゃって。。。(*_*;
5か月に入ったけど、寝がえりを、これっぽっちもする素振りも見えず。。。
姫ちゃん、寝返りする??
その質問に、私はまだ~~~全然だよ~、しそうな感じもなしだよ~~~(^-^)
って、言ったら。。。まだしないんだ~~~~って言われちゃった(*_*;
寝返りうったから、なんだ??お座り早くできたから、なんだ???
自分の子どもの成長は嬉しいよね、でも、他の人を傷つけるようなコメントは嫌だな。
だから、私は気をつけたいかな。。。
こう、書いている今も悲しくなっちゃうかな。。。
今から、パパ帰ってくるって♪
パパに聞いてもらおう。よく泣く病気ってあるのかな?(>_<)

そうそう、今日病院行きました。鼻水とくしゃみ、咳があったから。
機嫌悪いのはそれかな?って思ってね。。。
先生いわく、鼻通るように、ヴェポラップを鼻にぬる、薬を飲む(シロップ)、って。
便秘??についても聞いてみた~、おならが基準だってさ。
ウンチ柔らかくて、おならをしてて、機嫌悪くないなら、大丈夫だけど。。って(^v^)
一応、座薬くれたけど、使用しないで終るといいなっ♪♪♪
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-11-21 22:50