育児・趣味・ぼやき


by ayachanmama2008

<   2008年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

トトロ~☆

f0190455_1982960.jpg

f0190455_1983044.jpg

無料と書いてタダと読む~♪♪♪
トトロとかジブリの置物?みたいなのがある所があるんです~近くに…☆
んなもんで、今日行ってきました~☆
ネコバスに乗って写真~♪♪
ただジブリ関係のキャラがいるだけで、何があるわけでもないんだけど…ね☆☆でも、満足~♪
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-11-20 19:08

今日は三種混合~

今日は、11時に三種混合の注射です~。
姫ちゃんはまだ爆睡中。。。寝てる間、おっぱい探しのフンフンっ!!
が、なんども。。。ちょろっと、おっぱい出すと。。。すごい飲みっ!!!
今も一人で布団に寝ながら、時々フンフンっ、時々チュクチュク。。。時々ふえ~ん。
忙しい姫ちゃんですな☆可愛いけど。。。(^v^)
今日もお弁当作ったよ~~~
今日は、CMでやってる、豚肉とシメジと、小松菜のマヨ炒め??
なんとな~く作ったら、なんか足りない気がして、醤油をちょろっと入れちゃった♪
美味しかったよ~~、朝ごはんにおにぎりのおかず?に食べちゃった♪♪

パパが昨日から??風邪っぴきなんですな。。。
喉が痛いんだって。。。あと、寝不足だとママは思うんですけど。。。
だって、朝も6時半には起きて7時出勤でしょ、帰って来るのは11時すぎでしょ。。。
それから、ご飯とお風呂。。。
ママがお昼寝してます、なんてなんて。。。言えない(-_-)zzz
いつも、パパが出勤後は朝寝??昼過ぎは昼寝??しないと、眠くて。。。☆
そりゃ、パパは風邪ひいちゃうよね。。。
ママ実は、天の邪鬼でして(*_*;
心配してたって、なんだって、意地悪言っちゃうんですな。。。
昨日だって、具合悪いのは何んとなく分かってるけど、イライラさせるんだわ、
この人は。。。何度いらっとして、我慢???したか。。。
そして、一言。。。ホント、イライラさせるの上手だよね。。。(*_*;
優しいんだけど、それは的が外れてることが多い???(>_<)
まぁ、そんなもんかな??
私の母も同じようなこと言ってたことあったしね。。。
優しくしたいんだけどね~、こういう性格は本当得しない。。。
でも、昨日天ぷら食べる予定だったんだけど、パパ買い物から帰ってきたら、
爆睡してて。。。本当に具合悪いのかな??と、思って、鶏ひきにたっぷりの
しょうが&にんにく入れた肉団子?作って、しゃぶしゃぶ予定が、鍋になっちゃった♪
体あったまるでしょ??やっさし~~~☆☆
誰も言ってくれないから、自分で。。。(>_<)
最後はおじやで、ごちそうさま~☆
そんな昨日でした。。。
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-11-17 08:50

給料日~☆

昨日は給料日♪♪
いつもは、安い発泡酒!!でも、給料日はママからプレゼントで。。。
パパの大好きなエビスビール買ってあげました~♪
それも、500ml大喜び~☆うまいよ~、ありがとう~だってさ。
また買ってあげるよ。。。夜遅くまでお仕事頑張ってるんだもん。。。
ちなみに今日も出勤です。。。(*_*;
4時くらいには帰ってくる予定だそうで。。。
帰ってきたら、買い物に行きます~~~♪
給料日前で、買わなかったから冷蔵庫がカラッポなのさっ。
なんか今日の夜ごはんはなんかパスタ食べたい~~~な気分でして。。。♪
あとあと~、姫ちゃんの離乳食道具を100均行こうか~なんてねっ。
思っとります~(^-^)
ネット調べと、友達に何が一番必要か。。。などなど、リサーチの結果!!!
今日買ってきま~す。
あとは。。姫ちゃんのオムツカバー欲しいのと、紙おむつもですな。。。
紙おむつって、Mサイズだと、一枚20円ほどなんですな。。。高い(>_<)
20円って思うとついつい。。。ね。
でも、かぶれちゃうので。。。気合入れて交換してるよ~~~♪♪
布おむつをきちんと活用しましょう~~~(*^^)v
今も布です♪基本家は布ですが。。。遊び&実家が多いので。。。
紙が良く減るんですわ。。。(>_<)
一ヵ月に紙おむつ2パックくらいかな??うひゃっ!!!
まっ、いいじゃ~ん!!
お金ばっかり気にしてたら、育児なんて出来やせ~ん♪♪
なんて。。。ほんとやる気のある主婦でしょっ(*^^)v
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-11-15 13:40
今日はパパちょっと早く帰って来てくれて、お風呂入れてくれましたっ
その後、ママは海外ドラマ見てる間と、お風呂入るまでの間を号泣姫ちゃんを抱っこして寝かせてあげようと…頑張ってくれました
ママが来たら、すごい笑顔になって、パパが少々ショックうけてましたが… なんか頑張ってくれてるのが嬉しいママでした~
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-11-15 00:35

おっでかけ~(^-^)

今日は初めての電車を体験♪
バスで駅まで行って、そのあと電車を体験しました☆
泣いたらどうしよう。。。騒いだらどうしよう。。。心配したけど。。。
大丈夫でした~??結構楽しんでた感じかな??♪♪
楽しそうなのはいいんだけど。。。隣の人の顔をじぃ~~っと見てたり、
携帯を使ってるの人にどんどん近付こうとしたり。。。
興味津々はとってもいいこと。。。だけど、あら~☆って、好意的な人ばかりじゃないから。。。
ママ時々ハラハラ(*_*;
まぁ、可愛いので勘弁して下され~~~
今日もお店ではとってもいい子♪♪
姫ちゃんにはお外は刺激的~☆なんだろうねっ!!
いい刺激になることを、してあげたいけど。。。ねっ♪
今日は。。。家に野菜が見当たらないもので。。。お惣菜屋さんで、サラダ買っちゃった♪
ママは便秘屋さんなので。。。おなかスッキリサラダです~♪
ごぼうとかとか。。入ってるみたいよ~
って、姫ちゃん。。。また6日うんち出てないよ~(>_<)
グレープフルーツ食べるようにしてるのに。。。意味ない???
姫ちゃんはこれでも、便秘じゃないんだってさ~
本当に平気なのかな??と、心配だけど、機嫌もいいし、うんちも固くないからね。。。
早く出ろ出ろ~う・ん・ち~~!!!!
ベビーマッサージしなくっちゃ!!!
姫ちゃんのうんちの為なら、エ~ンヤコ~ラ♪♪♪
そうそう、今日友達から、可愛くて安い服屋さんを教わったの~~~
ベビのねっ!!バースディ???調べてみよ~っと!!!
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-11-14 18:04
大好きな海外ドラマのボーンズ♪♪
こないだ、6話続けてやってるのをパパが見つけてくれたので、録画してもらったの~☆
それを、姫ちゃんをお昼寝させて、見てるとこと~♪
今日はご飯めんどくさいな~、いつもだけど。。。
買い物行ってないし、チキンライスでいいかな~
あとは、春雨サラダと。。。それでいいっか~(*^^)v
パパ今日は早いかな??遅いよね~。。。
パパ今日もお仕事頑張ってね☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-11-13 16:35

5か月~~~~♪♪♪

姫ちゃん5か月です~☆
もう、5ヶ月なんだ~。。。なんだか懐かしくなっちゃう(^-^)
ちっちゃかったなぁ~、0か月の時は永遠泣かれて。。。明け方気がくるいそうだった。。
添い乳を覚えてから、だんだん楽に?なって。。。
起きておっぱいあげなくて済むのが、どれだけ体助かったか。。。♪
おっぱい飲むのも下手っぴで、飲みながらすぐ疲れて寝ちゃう。。。
体中の力使って一生懸命おっぱい飲んでたなぁ~
小さかったから、早く大きくなぁれ~早く大きくなぁれ~って、ママ必死だった。
姫ちゃんが泣いてる理由を分かりたくて一生懸命だったけど、結局分かってなかった??
どんどん知恵がついて。。泣き声が姫ちゃんの武器になって。。。♪
甘えてみたり、怒ってみたり。。。
まぁ、喜怒哀楽の激しいこと。。。誰に似た???(^v^)
姫ちゃん産まれてから、パパとママは喧嘩が多いの♪♪
でも、それはパパとママになるための試験!!!
一人の人間を育てるんだもん、試験は厳しくないとねっ!!!!
まだ受かってないと思う。。。だってまだまだ夫婦から親になって間もないですから。。。
まだ親になって5か月だもんね~☆☆
姫ちゃん産まれてから、パパもママも強くなったなぁ。。。
これからも、どんどん強くなっていかなきゃ!!!!
離乳食のお勉強も始めなきゃね~!!!
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-11-13 13:29

お祝いケーキ?☆

f0190455_0165745.jpg

パパからの姫ちゃん五ヶ月のお祝いケーキ~☆☆
日付変わったから、今日だぁ~(^^)vおめでとう、姫ちゃん☆これからも、すくすく大きくなぁれ♪姫ちゃん只今号泣の後、おっぱいチュクチュク…眠りに入って来ました☆
甘えた泣き声大好きっ☆☆本当可愛いっ♪♪
ママ…姫ちゃんの鼻がちゅめたい時にチュウするのが…大好きなんです~☆☆気持ちいいし、なんか好き☆☆
私の母の友達でお孫さんがいる人がいて、オムツかぶれを予防?する方法を、お医者さんに聞いたみたいで…おしっこの後とかに、拭いたあと、ティッシュをふわっと乗っけて、軽く残った水気?をとってから、オムツしてあげるのがいいんだって~☆☆
今日からやっております~!!
パパにもさっき話したから、やってくれるかな?(^O^)
まぁ、姫ちゃんかぶれてはいないんだけど…ね☆予防は大事だしねっ♪♪
明日はいい天気みたいっ、お散歩日和かな?☆☆
さぁ…明日もお弁当作り頑張らなきゃね、まず起きなきゃ!!(>_<)
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-11-13 00:16

シナジスの日(>_<)

11月11日~ポッキーの日は姫ちゃんのシナジス注射の日でした~(^-^;
体重が7480㌘~☆それは順調で嬉しいんだけど…大きくなった分、薬の量は増えるのです…。
両足に注射しました(>_<)姫ちゃんは強いもので、一回目はうぎゃあああ~だったけど、二回目はもうど~にでもしろ~!!状態…
他の子は終わった後も泣きつづける中、姫ちゃんはケロッ☆☆本当強い…、ママびっくりでした~☆さぁ、眠い…
寝ますかなぁ、おやすみなさぁい☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-11-12 00:20

3日目。。。(*_*;

本日起きれませんで。。。お弁当作れませんでした。。パパごめん!!
でも、言い訳を少々。。。
姫ちゃんが、鼻詰まって苦しいそうな感じで。。。
おっぱい飲みながら、息苦しそう。。。
そんなんなので、泣いて泣いて。。。ちょっと寝たと思っても、すぐ起きちゃう。。
そうやって闘ってたもので、起きれませんでした~~~~♪♪
今姫ちゃん寝ました~~

昨日お風呂の後に姫ちゃん、ほうじ茶を上手に飲んで。。。(^v^)
なもんで、今日ほうじ茶のベビー用をうち用に買いに行きました~~
実は。。。手首が腱鞘炎がひどくて、悪化すると手術なので、
うちの母に入れて貰ってるんです☆☆
私の実家には、色々姫ちゃんグッズが増えてきまして。。。
昨日は実家用に母がおんぶひもを買ってました♪♪
今日も、これから実家です♪
今日は歩行器が実家に届くので、行くんですな!!
なぜなら、アマゾンで購入したもので実家登録で買ったので!!(支払はもちろん私)
そんなこんなで、気持ちも安定してます。今のところは(*^^)v
色々母と育児についてなどなど、話ができるので。。。♪♪♪

そうそう~~~!!!
昨日初めて体験があるんです!!!!
初めて、一緒にトイレに入ったの~~~~♪♪
座らせて、トイレを済ませるまで、機嫌良く手すりをなめたがり。。。(>_<)
でも、済ませてさぁ、出ようかな??
そう思った瞬間、うぎゃ~~~(>_<)
ありゃ。まぁ、初めて体験ですからね。。。♪♪
あ~楽しい♪姫ちゃんにもいい刺激かもしれないけど、ママにもいい刺激☆☆
育児たのし~~~~~♪♪
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-11-07 15:49