育児・趣味・ぼやき


by ayachanmama2008

<   2008年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

育児楽し~♪(単純☆)

インフルエンザの予防注射してきました~!!
ママが小学生の時からお世話になっている先生の所に、何年ぶり???
かに、行ってきました!!!
おじいちゃん先生っ、痛いぞぉ~なんて、脅すから、はいっ(>_<)
あれ??痛くないじゃん。。。強いのか?産む痛さを知ると痛くないのか??
無事終わりました~(*^^)v
そのあと、ジャスコに母と三人で行って、気になっていたバンボ~♪♪
買うにしても、試してほしくて。。。乗せたら~あれ?大丈夫かな~??
なんて。。思っちゃってみたものの。。。足を拘束されるの嫌みたいなんですな。。。
うちの姫は~(*_*;
二回試したけど、駄目だから、諦める。。。
じゃあ、せっかく来たんだし、ってなことでまだ早いけど。。。歩行器に♪♪
それが大変!!!
楽しいみたいで、さっそくガチャガチャ♪
外国製のぼよ~んぼよ~ん!!ってトランポリンのように、上下に揺れて、
おもちゃで遊べるやつ。。。た~いへん!!!
楽しいみたいで、もうすごい興奮状態~♪♪
初めてみる、楽しそうに興味津々で遊ぶ姫ちゃん♪感動しちゃって。。。
成長してるんだ~って。。。本当嬉しいねっ☆
でも、楽しいけど寿命短そうだし、場所とるし、高いから、い~らないっ!!
姫ちゃんは、帰ろうと思って抱っこしたら泣くくらい好きなんだけどね。。。
そのかわり、ぷ~さんの歩行器買ってあげました~♪
明日とどきまぁ~すっ!!!楽しみ~♪ママが???

そして。。。先ほど母親学級でのママ友からメールでお誘いが。。。(>_<)
忘年会をすることになったようで、その前に飲み会をひらくって~。。。
たしか、皆様。。。うちの姫ちゃんより遅く産まれてて。。。
おっぱいあげてる人いるのに。。。
あたしは、幸い??お酒飲みたいって思うときもあるけど、飲み会行きたいほどじゃない!
姫ちゃんが一番でそこまで興味ない。。。
家飲みでも、嫌だ!!!
あっ、あたしはね。。。みんなはいいけど、自分の責任で飲むわけだしね。。
姫ちゃんと一緒にいて、飲んでもおっぱいの事もあるけど、可哀想だよ。。。
あたしはね。。。
よって、断るつもりです!!!
もう、誘ってくれなくていいのにな。。。なんてせっかく誘ってくれてるのに失礼かな。。。
でも、姫ちゃん一番っ!!!!
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-11-06 22:56

2日目~!

今日も、お弁当作った!!
本日のメニューは、焼肉、卵焼き、アスパラとトマト、キャベツとベーコンのバター醤油~
まぁ、あんまり手がかかってない??
いやいや、せっかくお弁当作るんですから、手が込んでるかどうかじゃなくって~
栄養でしょう~!!!
頑張ってるパパに栄養たっぷり、量もたっぷり☆あったかご飯食べてほしいもんね~
パパいわく。。。買うお弁当より、腹もちがいいそうな♪
ただ、量が多い??(*_*;
一回休憩入れながら、食べるんだそうで。。。いいのか??
パパは、夜遅くなるので、腹もちがいいのは、助かるって~☆
お弁当の量を買うと、1000円とかになっちゃうから、いいってさ!!!
ママがお仕事してた時は、ちゃんと作ってたし、産むまではね~作ってたよ。。。
言い訳??(^-^)
パパも、喜んでるわけだし、ママもいつまでも、寝てるのはね~。。。
はい、頑張ります!!!
今日は、ママが頑張る日!!!!!
インフルエンザの予防注射に行ってきます。
正直。。。怖い(>_<)
姫ちゃんが月一に受けてるシナジスのが痛いからね。。。
そんなことは言ってられないっす~(*_*;
はい、こちらも頑張ります!!

ちなみに。。。昨日も姫ちゃんの寝つきの悪いこと。。。
今は、いつもどうり、爆睡でごじゃ~ます♪♪♪
今日は姫ちゃんが頑張る日じゃないからね。。。ゆっくり寝ててくだしゃいなっ☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-11-06 09:26
f0190455_17101116.jpg

おもちゃを三つ買ってくれましたぁ♪
昨日は興味がイマイチだったけど、今は猫のおもちゃに興味あり?
つかんで口へ運んでます☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-11-05 17:10

愛してるっ??☆

パパとは、恋愛結婚♪♪
だぁいすき☆な時期もあり。。。(*^^)v結婚したけど~
わたくし、おこちゃまな性格のため?愛してる。。。こそばゆい、この響き。。。
でもでもっ!!!
姫ちゃん産んで分かった~?かな??なんてパパに失礼な?(^-^)
姫ちゃんに一日何回チュウしてる?
そんなのわかんなぁ~い♪♪
わかんないくらいしてるからっ♪♪♪
パパの事は好きよ~、でも、我が子って違うんだなぁ~☆
最初は泣かないで~(>_<)だったけど、今は、泣いても可愛い♪大変だけど。。
夜寝れないのは辛いけど、おっぱいあげるの好き♪
一生懸命飲んでるの、可愛い☆飲んでるの邪魔してチュウしたくなっちゃう。
今の私は、姫ちゃんが中心っ☆
確かに、壊れそうになるときも、キツイと思うときも、限界(>_<)って思うときもあるけど。。
だからって、どうなるわけじゃなくって。。。
パパと二人なら、まいっか~!!!
ってことも、姫ちゃんが産まれてからは。。。♪頑張るっ!!!
料理は好き☆でも、片づけ大嫌い。。。
でも、姫ちゃんの為なら、え~んやこ~らっ!!
だっ~!!!
まぁ、姫ちゃんだいしゅきです~ってな話で。。。♪♪♪
あっ、パパもね~。。。(*^^)v
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-11-05 15:15

あっ!!

今レポート見たら、昨日最後に見に来てくれた人で、100人だった~
こんなのらりくらり??
更新もする日は沢山!!出来ない日はしない。。。
そんなお気楽ブログだけど。。
見てくれてた人が100人かぁ。。。頑張って続けていこう~♪
なんか楽しいもん、書いてるあたしは~(^-^)
おっと!!
姫ちゃんがうなり始めた~!!!さぁ、本日の育児が始まる???
さぁ、がんばるぞっ!!!
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-11-05 12:59

作った!!!!

今日はちゃんと、お弁当作りました~☆
昨日の夜に漬けておいた唐揚げを揚げて、卵焼き作って~
昨日作っておいた、きんぴらと、ほうれんそうの炒め物を入れて、飾りトマトと、
シュウマイで出来上がり♪♪

昨日姫ちゃん全然おっぱいを離してくれなくて。。。
ゆっくり、離れてると。。。ちゅっぱちゅっぱ!!おっぱいを探してフエフエ~ン(>_<)
わぁぁぁ、大変!!泣く(>_<)
っと、しまったばかりの、おっぱいをまた出して。。。
その繰り返し。。。おまけに空気清浄機の動いてる音が気になり始めて。。!!!!
もう、寝れなくてちょっとイライラ(*_*;
パパにいってらっしゃい!!したあと、姫ちゃんにおっぱいあげて、
添い乳で一緒に寝よう~☆
誘ってもなかなか寝てくれず。。。
姫ちゃん~寝ようよ~~~!!!
って、気付いたらママ寝てて、姫ちゃんも気付いたら、おっぱい飲んで寝てた~♪
途中ありえなく寒くて、毛布かぶって、寝たけど。。。
なんてったって、座布団の上、もちろん姫ちゃんははみ出ないけど、
ママははみでまくり。。。腰が痛い(-_-)zzzでも、また寝る。。。
腰が痛い。。。また寝る(-_-)zzz
極限に眠かったみたい♪♪
朝ごはんも食べず寝ちゃったので、パパのお弁当の残りを食べて、やっと目が覚めた!
まだ姫ちゃん爆睡中~
姫ちゃんも寝たいのに寝れなかったかな??
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-11-05 12:54
そう思ったよ!!!
出産してから、パパの事あんまりしてあげなくて。。。
やっぱり反省(>_<)
明日から、お弁当作ろう!!どのくらい頑張れるかな?
なんてね。。。とりあえず、頑張るつもりです☆
もうすぐ、パパ帰ってくるみたい♪♪♪
きんぴらと、ホウレンソウの胡麻和えと、唐揚げと、卵焼きと。。。
そんなに、今から準備して出来るかな???
朝から全部はママ出来ない。。。だってそんなに早く起きれないもん。。。
私の母は、朝から海老チリ作ってお弁当に入れたりする人。。。
本当タフなんだわ。。だからこそ心配なんだけどね。。。
人がいいっていうか、頑張りすぎちゃうんだよね。。
あたしも、母親になったわけで、タフになっていかないとね!!!
まず、眠い眠い辛い辛い。。。なんて言ってないで、気合入れなきゃね!!!
さぁ、がぁんばぁるぞぉ~~~~!!!!!
いつまでもつかな???(*^^)v
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-11-04 22:34

風邪っぴき???

なんだか、昨日一昨日と。。。
ママ具合が悪く(>_<)
姫ちゃんは鼻水?が少々~。。。
姫ちゃんは、よだれかぶれ?がひどくなってきて、ガサガサに。。
ママのだいしゅきっ!!な、プクプクほっぺが~(>_<)
あごなんて、ちょっとしたブツブツ?みたいになって。。。
可哀想なので。。ママのインフルエンザを打ってもらいに行った時に、お薬?もらいましょ~

そうそう。。。昨日パパ仕事だったんだけども。。。
おまわりさんに捕まったそうだ(*_*;
一時停止無視?無視はしてないけど、ちょろちょろっと動いていたから、ぶ~~~~!!
なんだって~。
ピタッと止まらなきゃね~、ってことみたい。
2点減点?と、7000円罰金だってさ。
まったくね。。。でも、凹んで帰ってきたから、仕方ないね~。
事故らないでくれればいいですよ。。。ただ、気をつけないとね~。。。

今日は、姫ちゃんパパとママより起きるのが早くて。。。
なもんで、ママは朝から働き者~♪♪♪
って、たぶん、世の中の主婦の皆さんは、いつもだよね。。。きっと(*_*;
洗濯一回まわして、干して、毛布二枚を洗濯してるところ~
なんだか、最近めちゃさむだからね~。。。
姫ちゃんとおんなじ布団掛けてるから、ママは肩が出てしゃむいでしゅ。。。
なんかいい物ないかなぁ~。。。
自分で考えろって感じよね~。。。でも、気付いたら爆睡。。。寒い。。。
だから、どうしょーもない☆
そんな毎日???(^-^)
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-11-04 09:52