育児・趣味・ぼやき


by ayachanmama2008

<   2008年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

六ヶ月半☆☆

今日は姫ちゃんの六ヶ月半の日でした☆体重は7950㌘!!
おしいっっ!?
何が??(^-^;
今日もうんちしました!今日のはちょっと緩いかなぁ…
六ヶ月半…でも、寝返りしないφ(.. )
お座り…上手になってきた☆
立つ事…大好き☆(立てるわけじゃなく、つかまって踏ん張ってる)
寝返りは…仕方ない、興味もなけりゃ、やる気もない(>_<)
はいはいにも、興味はない…
歯は下の歯が二本生えてきてる…だから、おっぱいが…!!いぃっったぁい!!二回続けて噛まれたら、反対側!じゃないと、ちぎれる!!だけど、反対も噛む…だから、やめる。姫ちゃん、いいも~ん、いらないも~んって感じ!!
ひどいよね~、痛みを忘れた頃また貰えるの知ってるからね~(ノ><)ノ
みんな痛みと戦いながら、ご飯用意してるんだもんね、頑張ります!!
そんなこんなで…眠い(>_<)
のに、姫ちゃんが寝ない…(^-^;
添い乳で格闘中…!!眠れ~眠れ~!!ママまぶたが…
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-12-29 00:01
f0190455_1610873.jpg

こちらは一人でお風呂入れるのに、ママが洗ってる間中、ずっと泣き叫ぶ姫ちゃんの為に、一緒に入って待てるってバスチェア☆
こちらも2000円だったけど、三割引きで1400円☆☆
定価は6000円くらい?わぁ~い、得した気分♪♪
これで姫ちゃんがきぇ~、ぎゃあ~~って泣き叫びがなくなる??
お互いにいい事でしょ?期待してます♪姫ちゃんと一緒にお風呂入れるの嬉しいなっ☆☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-12-27 16:10
f0190455_15453591.jpg

姫ちゃん用のご飯の時机にくっつけるやつ♪♪
離乳食も食べるし、年末年始で色んなお家行っても大丈夫なように買いました☆な、なんと!!
1500円だったけど、三割引きセール?やってたから、これで、1050円!
お風呂場で綺麗に磨いて洗って…☆
定価は5000円くらいみたいだから、すんごく得した気分♪♪
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-12-27 15:45

今日のご飯(^O^)

f0190455_15284562.jpg

にんじんお粥と、ほうれん草のポタージュ☆
ポタージュは、ほうれん草ペーストとコーンスープの素を混ぜただけ(^^)v
美味しかったみたいで、がっつき姫ちゃん、両方完食♪♪
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-12-27 15:28

下ごしらえ!!

f0190455_1759527.jpg

上から、トマト、ジャガ芋、玉葱、ブロッコリー♪♪
今日は母とランチに行って、そのまま買い物して、実家に乗り込んでます☆☆
母に姫ちゃん任せて、下ごしらえ頑張りました(^O^)
もう六ヶ月半♪♪
離乳食始めてだいぶたってきたし、量も増えてきたし、頑張らなきゃ!!!
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-12-26 17:59

姫ちゃんの朝ご飯☆

f0190455_17532546.jpg

しらすお粥と、かぼちゃ~☆☆
しらすお粥は、最初は美味しく食べてたのに、後半おぇっと嗚咽?
なに??失礼ね~!!かぼちゃは完食♪今日もうんち出たよ~、ここ数日は毎日出てまぁす(^^)v
良かったねっ☆☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-12-26 17:53
パパの実家に!!
今日も7時過ぎにメールが。。。
カレーだから、おいで~~☆って。。。
一回断ったけど、待ってるから~!!!って。。。
んなもんで、行ってまいりました~。
夜ごはん作ってもらうのは助かるけど、行きも帰りも寒いし(>_<)
帰ってからお風呂だと、姫ちゃん爆睡だし、機嫌悪いし。。。
今も、帰ってきた時のまま抱っこひもで寝てます。。。
どうしようか迷い中。。お風呂は今日?明日??
とりあえず、今日あんまり寝てないから、もう少し寝かせてあげようかと。。
それから考えましょう~。
そんなこと考えてるんだったら、このまま寝かせてあげようかな~。
寝るかな?激しく泣きそう、このまま置いたら。


そうそう、今日はカーテンをリビングの洗って、窓磨いて~♪
頑張った~~(^-^)
とか、思って乾いたから、取り込んでフックつけてたら。。。あれ???
なぜか一個ない!!!
困ってます。。きっと、大量の洗濯物をたためば出てくるのかな??
そう思いつつ、まだたたんでない(>_<)
そんな、主婦。。。大丈夫???
昨日は2時近くかな?帰ってきたの。
今日は、早く帰ってくるといいけど。。。すでに遅そうな感じだけど。。。
パパ頑張って!!!
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-12-25 21:56

今日の夜ご飯☆

f0190455_21472133.jpg

お粥と、にんじんの野菜スープと、ほうれん草とチーズ?BFので~す☆
お粥は大好き♪にんじんも好き♪♪BFのはあんまり好きじゃないようで…進みが悪い~(^-^;
今日で冷凍のお粥がなくなったので、今日一合を炊飯器で作っちゃおうかなぁって~☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-12-25 21:47

本日のお食事は。。。

今日の姫ちゃんのご飯は、かぼちゃ~!!!と、お粥。
昨日は、人参とバナナをまぜたやつあげたら、美味しくなかったみたい。。。
味見したら、ママも好きじゃなかった(*_*;
美味しくなかった。。。
でも、本に載ってたやつだよ???
姫ちゃんとママは、好みが合うカナ???
なんか、美味しいのつくってあげたいなぁ~~☆☆

今日は、洗濯二回、コンロを掃除して、その辺の炊飯器やらレンジやらを、
ちょっと美しくみえるようにして。。。
ちょっと掃除機。。。
明日、早く起きれたら、洗濯一回まわしたあとに、カーテン洗っちゃおうかな~
と、思うけど。。。起きれる?かな??
パパのお休みは、30日からになりそうだから、フローリングのワックスで終わっちゃう?
あんまりパパは期待しないで、姫ちゃんの様子見つつやっていかなきゃね!!
でも。。。掃除嫌いなんだよね。。。
そうは言ってられないけど。。
気持ちよく新年迎えたいしね~~♪♪♪

今日は、パパのお義母さんから、電話があって夜ごはんパパ遅いならおいで~~
って。。。
蟹が秋田のおばあちゃんから届いたんだってさっ!!
ちゃっかり御馳走になったけど。。。
美味しかったけど、姫ちゃんのお風呂とかとか遅れちゃって10時前に入れたもんで、
いつも大変だから変わんないけど、よく泣きました~~(>_<)
明日も誘われて。。。
親孝行、おばあちゃん孝行と思って、行こうかな。。。???
と、考え中~。
姫ちゃんを見たいんだろうから。。。当り前よね、孫&ひ孫ですから。
さあ、明日もお嫁さん頑張りましょう!!!!
今日は徹夜の可能性が出てきちゃったようなので、先に寝る?
姫ちゃんがまた泣いてる。。。
一緒に寝ちゃうかな??起きれたら起きてあげよう。。。
ってか、今日帰って来るのかな~?可哀相、頑張れパパ!!!!
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-12-24 22:45

いい子??

今日いつも入ってるサイトで、泣かないいい子っていうのは、親にとっていい子って事って書いてあって、なるほどなぁ~って思いました。うちの姫ちゃんは、泣き虫で、抱っこ虫で、おっぱい虫?
でも、よくよく考えると、どれも赤ちゃんなら当たり前で、甘えん坊さんで…別に悪い事ない…。
泣かない子見ちゃうと、やっぱりいいなぁって思う(>_<)
でも、姫ちゃんは悪い子じゃない。
今日その書き込み見て、そぅだよなぁって思った☆
改めて…ね♪♪

そうそう、もうそろそろ、新しい世界に行くべきかなぁ~と考え中…
外に出て、子育てサロンなり、サークルなりに入らなきゃかな?入らないにしても、参加してみようかな??
と、思い中。思ってるだけで、特に計画はなし。
ママ友って必要かどーかは分かんないけど、平日ランチとかで子育てとか、なんでも、あっはっは~って楽しめる人欲しいなぁ~。
友達は遠いか、独身で仕事してるか…でなかなかね(^-^;

眠い…寝よう~。
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-12-23 00:26