育児・趣味・ぼやき


by ayachanmama2008

<   2008年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

良かれと思っても。。。

昨日の夜の出来事。。。
パパの実家は大晦日にパーティーみたいにするって聞いて、結婚してからは、
大晦日はパパの実家で過ごしていました。
今年も例年どうり、そうなんだと思って、昨日蟹はネットで買いますね!!
お義母さんも、仕事あるので、お鍋にいろいろ入れて、おかずはちょこっと用意しましょう~
とか、話してたんです。。。
でも、姫ちゃんの寝るところも心配だったし、お義母さんも仕事ある中大変だろうし、
おばあちゃんもいるから楽しくしたいかな???
とか、考えて我が家に来てもらって、準備は無職の私がするといいかな??
と。。。
そうすれば、やりたいようにできるし、姫ちゃん眠くなったら寝かせやすいし。。。
とかとか思って電話したら、お義父さんが出て。。。話したら、
「俺も仕事遅くに終わるから、一杯飲んだらバタン!!だな、行きたくない。」
「もうちょっと、よく考えて~」
って言われちゃって。。。

パパの家は大晦日にぱ~っとやるんでしょ??
だから、合わせて楽しもうって思ったけど、それは望んでない??
何盛り上がってんの?的な感じがして。。。

だんだん悲しくなってきて、イライラもしちゃって。。。
よかれと思ってやっても、相手がいいって思ってくれないと、意味ないよね。。。
パパの実家と私が連絡とって、うまくいくことって、良く考えるとあんまりない。
結局パパが、電話して俺が言っとくから!!
って結末が多い。。。
今回も、私の気持ちはよく分かったから、ちゃんと話しとくから。
ってことになりました。。。
パパの実家の事は、パパに任せるべきかなっと。。。
正直凹んでます。。。
大晦日も、三人で過ごした方が気楽で楽しいもん、行きたくなくなってきちゃったよ。
パパとお義母さんが話した結果に任せます。。。
ふぅ~~~~(>_<)
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-12-22 11:04

プレゼント~☆

f0190455_23523754.jpg

f0190455_23523749.jpg

f0190455_23523733.jpg

f0190455_23523771.jpg

まず、X'masケーキo(^-^)o
生クリームが緩めに仕上がりますって書いてあるの買っちゃって…全然ダメ。
でも、味は変わらず美味しかった☆☆
そして、パパとママのX'masプレゼントは、絵本♪♪
すごく悩んだ結果、この三冊~(^^)v
そして、ブーツは今日ママの元仕事場のX'masで貰いました~☆☆
姫ちゃん早速味見??のようで、新幹線の方のラベルがめちゃめちゃに…(^-^;
ありゃりゃφ(.. )
今日はパパサンタも登場して、パパからもプレゼントいっぱい貰って、初めてのX'mas会は楽しく過ごせました☆☆
パパとママにはまだサンタ来てません…来週末かな?☆
楽しみっ(≧□≦)
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-12-21 23:52

飲みたいな…

f0190455_23375591.jpg

左のピンクはパパのワイン。
右の白はママのシャンメリー。
ママはワイン飲みたいけど、我慢?
我慢するほど飲みたいわけじゃないけど、人が飲んでると、飲みたくなるものです…(^-^;
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-12-21 23:37

ちょっと地味??

f0190455_2304493.jpg

本日我が家はX'mas会をしました~♪
なぜなら、パパがお仕事遅いから、パーティー出来ないからですが…
パパとママのご飯はしゃぶしゃぶ♪♪
姫ちゃんのご飯は、一応X'masバージョン?緑の野菜&ポテトと、にんじんと玉葱のスープと、お粥と、お茶☆
緑と赤でX'masをイメージしましたが、緑がいまいち…そして、なんか汚い?
お皿なんて、ばばくさい?まぁ、いいではないか…(^-^;
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-12-21 23:00

夜ご飯~☆☆

f0190455_17284265.jpg

ブロッコリーお粥と、にんじん豆腐♪♪初めての二回食で、食べるかな?と、思ってたら、よく食べてくれたので、嬉しい☆
ただ…大変さが増して来てる?
準備しなきゃ、色んなの食べさせたいっ♪♪
楽しいけど、忙しいっo(^-^)o
そうそう、インフルエンザ菌b型っていう名前の髄膜炎を予防するワクチンが今日発売なんだけど、いつもシナジス打ってる病院の先生から進められて、予約しました~、昨日。
2月から二ヶ月連続打って、一年後に一回。
一回6300円の実費だから、結構かかるけど、姫ちゃんの為だから、パパと相談の上、決定しました~。
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-12-19 17:28

姫ちゃん特訓??

f0190455_1426763.jpg

お茶(ほうじ茶)をマグマグで飲めるかな?と思い、特訓?中で~す☆
今日で四日目(^^)v
興味ありなので、自分で研究して飲めるようになるでしょお♪♪
そうそう、なんだか良くわかんないけど、離乳食のおかげかな?うんちがほぼ毎日出てます☆
良かった、良かった♪♪
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-12-19 14:26

今日の姫ちゃんランチ☆

f0190455_11343277.jpg

お粥、大根しらす☆しらすは結構好きみたい?!
美味しく食べてくれました(^^)v
離乳食始めて一ヶ月☆☆
今日から二回にしようかなぁなんて、考え中♪
だって…姫ちゃんの食に対する興味がすごいんですな☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-12-19 11:34
12月9日、夜中にパパから電話。。。
「気持ち悪くて休み休み運転してるから、遅くなっちゃうかも。。」
なんだか、疑いもせず、ウイルス性胃腸炎な気がして、すぐ調べたけど、パパの状態見ないと分からない。。
パパ、青い黄色い顔で帰って来て、倒れる(゜-゜)
絶対そうだ!!
実はママ成人式になった経験あり!!そんな気がしつつ、姫ちゃん守らなきゃっ!!!
別々に寝よう。。
そして朝。。8時になっても起きないパパ。
「病院行く?」「行こうかな、辛い」「分かった、姫ちゃんを実家に預けてくるから!!」
姫ちゃんを預けて、車で病院へ。。。
ウイルス性胃腸炎(>_<)
パパの実家には秋田からおばあちゃんが遊びに来てるから、仕方ないね、頑張ろうって言ってたのに。。。会計済ませて車に戻ったら、実家に電話してて、実家に行くことになったみたい。
「おばあちゃんは?」「お義母さんの妹の家におばあちゃんが行くことになったから。。」
(あたしがパパを追い出そうとして、おばあちゃんを厄介払いしてるみたいな?)
すごく嫌な気分!!!
自分でもう一回電話して、確認!!!
でも、もう妹さんにも電話したからいいそうだ。。。
おばあちゃん可哀想。。。(>_<)
でも、姫ちゃんにとっては、うつらないなら、助かるけど。。。
そして、パパはパパの実家、ママはママの実家に帰って別居生活スタート。。。

12月10日、姫ちゃんのシナジス注射の日!!
朝から、パパの社長さんにお歳暮を送って、その足でシナジスへ。。
そして夕方夜ごはんの買い物に行ったところで、ママ気持ち悪いような???
妹、母が一番早くスタート、夜中からママスタート。。気づくと父もスタート。。
最後に弟も。。。(>_<)
ママの実家全員ダウン。。。。
12月11日、12日は父、弟、妹は仕事を休み、母も12日のパートを休み。。。
姫ちゃんは11日から下痢?始ったけど、薬飲んで座薬入れられ、どうにか軽症で済んだのです、本当良かった(^-^)

12月13日、姫ちゃんのハーフバースデーだったのに。。何にも出来ない(>_<)
だって、そんな大事な日に、ママは胃痙攣~~~~~~(>_<)
ちょ~~~~~~~痛いっ!!!
夜中から、5分間隔の陣痛かっ!!って感じに胃がぎゅう~~~って痛いの。
病院に行って、注射打って、漢方貰って、辛いのはおさまった。。。

12月14日、パパが休みだから頑張って帰ろうと思ったけど、パパのおばあちゃんが、
お義母さんの妹のお家から帰ってくるそうで、お迎えに行くって~
で、ママがまだまだ本調子じゃないんだから、今日は帰ってこないで、実家に泊まってって。
で、ママは実家にもう一泊。。。

12月15日、姫ちゃんの三種混合3回目。
病院行って、母に西松屋と、セイムスに連れてってもらって、我が家に帰りました~
姫ちゃんと久しぶりに会ったパパちゃんは大興奮!!!!
抱っこして一人盛り上がってました~♪

12月16日
今日は天気がいいので、洗濯二回干してから、お散歩がてら買い物へ☆
帰ってから、自分の焼きそばと、姫ちゃんのお粥と、野菜スープ、
さつまいものペーストなどなど作って、腹ぺこで機嫌悪い姫ちゃんにご飯あげて、今。。。
夜ごはんは鍋風で!!!
ママの姿が見えなくなると、号泣の姫ちゃんとのお風呂が最大の難関!!!!!
さあ、今日も頑張ろう!!!!!
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-12-16 16:22

かぶ♪♪

f0190455_2227538.jpg

カボチャは美味しかったみたいで、よく食べた姫ちゃん☆
明日からは、かぶ~!!
美味しく食べてくれるかな?☆☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-12-08 22:27

姫ちゃんの携帯~

f0190455_22243385.jpg

f0190455_2224332.jpg

ママの携帯をいじるのが大好きな姫ちゃんに、あんぱんまんの携帯買っちゃった♪♪
お店に値段が書いてなくて、そんなにしないだろ~と思ったら、2180円??
あれ???
思ったより高くて…姫ちゃん大事にしましょ~☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2008-12-08 22:24