育児・趣味・ぼやき


by ayachanmama2008

<   2009年 01月 ( 46 )   > この月の画像一覧

ママの♪♪

f0190455_22152999.jpg

これは、ママの初節句におばあちゃんが作ってくれました☆☆和紙人形(*^o^*)

これも、飾りましょう~☆☆
27年前~!年代感じる?o(≧∀≦)o
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-30 22:15

久しぶりに…

f0190455_21441110.jpg

最近写真撮れてなかったので、のせてなかったけど、今日は久しぶりに…☆
今日のメニューは、お粥、トマトと豆腐とささ身のスープ、ブロッコリーと卵のだし煮☆
おはずかしながら…今日から七分粥~☆食べるかな?って思ったけど、手をバンバン!!いつもの興奮サインを(^^)v

最近、表情も本当豊かになって、お話?色んな声を出して、ママは楽しくって☆可愛い~☆☆って、親バカ発揮で、メロメロ♪♪

今日はお風呂で、姫ちゃんのお友達のぴよちゃんを捕まえようとしたら…そこまでは見てたけど、その後、ちょろっとよそ見したら、ゲホゲホ(^-^;
お湯をのんじゃいました…(ノ><)ノ
美味しくなかったの分かったかな?いつも飲みそうなのを、阻止してたのに…。今回をきに、飲まないでね、姫ちゃん☆ママも気をつけまぁす(>_<)

実は…姫ちゃんの前歯が…見え始めてる…(ノ><)ノ
きゃあああ(>_<)
ただえさえ、下の歯二本だけでも痛いのに、上の歯も生えそうで、痒いみたい…で、ママの指先、第二関節、おっぱい…なんでも噛みます…半端じゃなく、力も強いし、すっごい痛い(>_<)
だけど、何が楽しいのか、痛い痛いって言うと、ケラケラ笑うのです…(^-^;
せ、性格悪い…??なんて心配しちゃうくらいにね…。
だから、痛い!!って言っても、はて?なんだ??ニヤッと笑ってる…(>_<)
いつか、取れる…絶対なくなってる日がある!そぅパパに泣き言を言っても、断乳しちゃえば~?
そんな簡単に断乳出来るか~!!じゃあ、おっぱいなしで寝かせてごらんさ~!!!まったく、わかんないだろ~よ~、授乳しないもんね!!いつか噛み付かせたい…けどね♪

まだ下の歯二本が可愛いよ、姫ちゃ~ん(ノ><)ノ
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-30 21:44

ぼやきを少々。。

今日は10時から、近くの公民館で、親と子のおしゃべり広場?だったかな??
対象は0~のようなんですが、ドキドキしながら行ったら。。。
名簿は、1歳と2歳ばかり。。。
間違えてますかね?(*_*;って、受付をしていた、おばちゃまに聞いたら、
いいんですよ~~☆って。。。
事だったので、とりあえず、絵本を読んでくれたり、紙芝居を読んでくれたり。。
手遊びをやったり。。したのですが、歩く子がほどんどで、絵本の前に立ちはだかる。。。
うちの姫ちゃんは、ママのお膝の上でしか見れなくて。。。
一生懸命見てたのに、他のママたちの話し声もうるさいし、ちびっこたちは、
前にいるから見えないし。ママたちは注意しないし。。。

そんなこんなで、その後フリートーク時間??みたいだったのですが、
今回は帰りました~~。1歳すぎたらいってみたいと思います~~☆

で、明日は支援センターで、リラックスヨガっというのがあるので、行ってみます。。
起きれたら♪♪

日曜日にね。。パパの実家に行ったらね。。。
おじいちゃんが、つまみのさきいかを姫の口に入れました!!!!
おいしいか~?って、のんきなこと言ったから、カチン!!!
しょっぱいね~~!!!!!(--〆)って、言ってやった(>_<)
まったくね。。。
可愛いと思うのと、やっていいこと悪いことあるでしょ~~!!!
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-28 22:54

目からウロコ?

f0190455_072663.jpg

プチトマトをヘタとって、冷凍すると、皮がむきやすい!!そぅ書いてあったから、気になってたけど、プチじゃないトマトを湯むきしかした事なくって…今日試したら~♪♪
あら~☆☆流水につけたら、ツルン!と、むけちゃった♪
凍ってるから、種の所もカポっと取りやすいし、良いことづくし☆
そのプチトマトをベースに使って、鰈と人参、ジャガ芋なかったからさといも…でスープと、納豆お粥、青海苔付き☆でした~☆☆
美味しいようで?ハイペースで完食でした(^^)v
眠い~…寝ます♪
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-28 00:07

お座り上手になった?

今日の二回目ご飯は、ベビーラックのカバーを洗ったので、どうしよっかなぁ~、抱えて食べさせるか~って、考えつつ…!!
あっ、モノは試し~☆って、お座りさせてから、お食事スタート♪♪
あれ?あれれれ??ラックに座ってるより、もしかしたりしちゃうと…いい感じで食べてるかも☆
う゛う゛~って、下向いて…あっ☆ママの足の指発見!!
指を掴んでみたり…と、興味はチラチラ移りつつも、ほぼ完食(^^)v
安定してるわけじゃないから、ママの授乳枕が必需品だけど…上手になったもんだ~♪♪って、思ったよ~~☆☆
今日は久々にニンナナンナを使いました~☆腰がまだ本調子じゃないもんで、前抱っこより、リュック背負いがいいかな?と…
最初は楽チン☆って思ったけど、やっぱり重いやね…。

今日はママのおじいちゃんのバースディ☆☆姫ちゃんの写メ付きで、おめでとうメールしました☆

姫ちゃんにはひいおじいちゃんが、三人、ひいおばあちゃんが四人いるのです☆幸せな話です♪
ママにはひいおばあちゃん一人だけだったから…(>_<)
姫ちゃん産まれた時は全員健在だったんだけど、姫ちゃん産まれて一ヶ月後にひいおじいちゃんが亡くなりました…。
姫ちゃん直接見てもらえなかったけど、姫ちゃんが予定通りの出産だったら、見れなかったから…早産万歳☆☆
姫ちゃんの産まれた日と月命日が一緒なの。おじいちゃん、姫ちゃんを守ってください☆☆

今年も、み~んなが健康でいられますように~♪
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-26 22:25

安売り~☆

f0190455_19573087.jpg

セールで980円に…☆100cmで、ちょっと??大きいけど、袖関係ないからねっ♪♪
いいでしょう~(^^)v
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-25 19:57

富士山~♪♪

f0190455_19531422.jpg

今日買い物に行った所の屋上駐車場で、綺麗な富士山と山々…☆
あまりにも綺麗だったから、パチっとな☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-25 19:53

お洒落グッズ?

f0190455_17111785.jpg

姫ちゃんからすると、ちょいと迷惑?な、髪飾りなどなどで~す☆☆

ママの楽しみです♪♪
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-24 17:11

パソコン好き好き☆

f0190455_175489.jpg

みんな好きかな??o(^-^)o
キーボードをパンパン!!画面を確認♪しているようですが…?壊れる…(^-^;
パパに見られたら、ママ怒られちゃうかも~(ノ><)ノ

うひゃっ♪♪♪
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-24 17:05
f0190455_1724061.jpg

f0190455_1724028.jpg

パパは今日もお仕事だけど、もうそろそろ終わるのかな?
なので、買い物に行く事になりました~☆☆
では今日の姫ご飯~(^O^)
一回目は人参お粥、ブロッコリーとさといもと、ささ身のシチューで~す☆
喜んで食べてくれたけど…スタートがいいだけで、半分ずつくらいかな?

二回目は、卵お粥、納豆とかぶのみそ汁、さつまいもりんご☆☆
一回目よりは食べたかな~ぐらい。
今日はまだうんち出てないから、お腹苦しいみたいで、唸ってる(^-^;だから、入る隙間なし?なのかな??
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-24 17:02