育児・趣味・ぼやき


by ayachanmama2008

<   2009年 01月 ( 46 )   > この月の画像一覧

眠い眠い…(-_-)zzz

f0190455_0311457.jpg

f0190455_0311460.jpg

今日は卵お粥、さつまいもとかぼちゃのミルク煮、レバーとブロッコリー☆
今日から卵の黄身に挑戦したけど、大丈夫だった…。
美味しいみたいで、よく食べてくれました☆☆
レバーも前回食べた時はおぇっ!!!だったけど、今日はブロッコリーと混ぜて、ちょっとのばしたら、食べてくれました~~♪
嬉しいね☆☆
あとは、今日準備した食材で~す☆☆今まではペーストにして製氷型に入れて、作ってたけど、今回は柔らかく茹でて、細かく切って、用意しました☆☆
これだけの変化だけど、ずいぶん楽になっちゃった☆
姫ちゃんの飲み込む音?潰す音??頼もしい音する~、コクっコクって♪♪
あの大変な日々も、姫ちゃんの成長見てると、忘れちゃうなぁ~☆
幸せだなぁ(*^o^*)いつも、そう思って育児出来てたら、いいママかな?☆
う~ん、ほど遠い?感じですなぁ…。
さぁ、寝ますかな~
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-24 00:31
f0190455_224677.jpg

f0190455_224670.jpg

大人も、食べたい時と、あんまり~な時あるしね~、気分は分かるけど、具合悪かないかが心配かな??(>_<)
今日なんて、朝パパが行ってから、あまりに静かに寝てるもんで、心配に…。
どっか具合悪い?ただよく寝てるだけでも、疑われる姫ちゃん…だって、それだけいつも寝てないから??(ノ><)ノ
でも、なんとも元気な一日でした~☆
今日も、うんちが納豆フレバー(>_<)

えっと、今日の一回目のメニューは、お粥、しらす大根、りんごのくず煮☆☆
二回目は、人参とささ身と小松菜のおじや、かぶと豆腐のみそ汁、バナナ☆☆

一回目はあんまり食べず、二回目は、おじやが美味しかった?☆☆
足が、ぐんぐん♪♪って伸びて、おててがバンバン☆大興奮で美味しい表現?してくれました~☆
また作ってあげるね(^O^)
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-22 22:04

二度寝にはいります…

今日は6時起きで、パパにお弁当作りました☆
6時半にパパ出勤~、そのあと、食洗機を回して、洗濯回して、ご飯食べて、パソコンタイムして、洗濯終わるの待って、ほしたかったけど、眠すぎる…
姫ちゃん起きたら寝れないから、二度寝にはいります…
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-22 07:54

夜ご飯~♪

f0190455_23423619.jpg

お粥、人参と玉葱と納豆のみそ汁、ポテトグラタン☆
納豆お粥は嫌がった?姫ちゃんも、みそ汁にしたら、大興奮で食べてくれました☆☆
わぁ~い♪♪
沢山食べてくれると嬉しいなっ☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-21 23:42

笑ってる~☆

f0190455_1612529.jpg

姫ちゃん一人でいないいないばぁ見ながら、きゃっきゃっ言って楽しんでる☆
可愛い☆☆
赤ちゃんが喜ぶポイントがあるのかな?歌好きだからかな?☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-21 16:12

くさ~いうんち(ノ><)ノ

オムツをあけたら、なんか今までにない臭さ(^-^;
どうした姫ちゃん…いきなり大人を通り越す臭いになっちゃったのかと思って衝撃を受けてたら、犯人は納豆くんでした…(>_<)
納豆くんは、出る時も臭うんですな…知らなかった…。

ところで、ベビーダノンはヨーグルトじゃない!!と、いつも覗いてるサイトで言われちゃって…チーズだって言うんだもん!!!
なんだそりゃあああ~~って確認したくなって、ホームページ調べたけど、ヨーグルト的に書いてあって、気になって我慢出来ず電話しちゃった☆
そしたら、商品の分類上、ヨーグルトというよりはチーズより?らしいけど、ヨーグルトじゃないともいえない、チーズだ!とも言えないらしいんだ~
お姉さんいわく、両方の成分を持ってる物…☆☆
いい響き~、とりあえず、気になった事が分かって、姫ちゃんも喜んでるわけでいいじゃん!!
って思います☆ちょっとくらい楽しみあったっていいじゃん!!乳製品なのにはかわらないし!!
あたしは、いいんだから、他の人はダメでも、いいよ!
知りたがりのママでした~
今日はカレーで~す☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-21 16:05

今日は食べるかな??

f0190455_1405329.jpg

f0190455_1405370.jpg

昨日はおぇっおぇっ隊だったから…いつものメニューにしたけど…
今日はきな粉お粥、ほうれん草とかぶのポタージュ、ヨーグルト☆
途中に、う゛んんんん~って百年の恋も冷めそうな声…ご飯中、それ以外も多いこの声(^-^;
お茶入りマグマグをほいっ!と渡して飲ませてから、またお食事~♪最後ちょっと不機嫌になったから、ヨーグルトをちょちょい☆とあげて、ご馳走さま~♪♪夜ご飯は、懲りずに納豆試してみようかなぁ~、お味噌汁にして☆
食べるといいな☆まぁ、焦らなくていいんだけどね~o(^-^)o

ラックに片足をかけて、踏ん張る姫…そんなに踏ん張って食べるのかい?
おやっさん??☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-21 14:00

それって…

f0190455_051956.jpg

ママの妹が姫ちゃんに買ってくれたサングラスのようですが…、姫ちゃんより前に実家の猫さんが…でも、なんだか似合ってる??
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-21 00:05

ストラップ☆

f0190455_23583984.jpg

最近好きなスージーズーのストラップ♪♪自分でペンチを使って、いらないのを省いて、ちょっと改造??して、出来上がりo(^-^)o
これなら、姫ちゃんなめちゃっても、洗えるしね☆☆
携帯と同じサイズ…高校生以来の大きなストラップだ☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-20 23:58

本日姫ご飯~

f0190455_23425029.jpg

f0190455_23425022.jpg

昼はお粥、ほうれん草と鰈、りんごのくず煮~☆
りんごのくず煮は、美味しい♪♪すりりんごに水入れて、片栗粉でとろみつけて、出来上がり☆

夜は、お粥、野菜スープ、レバーペースト☆
だけど…お気にめさないようで、おぇっ!!(>_<)
最近気に入らないと、おぇってするんですな~(^-^;
でも、気に入らないから、おぇってしてる事に気付かず…☆なんだ?お茶??って、お茶あげたら食べてたので、あげちゃってたのでした…(ノ><)ノ
ママひどいでしょ??ちゃらんぽらんにも、ほどがある??おぇってしない、美味しいご飯を頑張って作りまぁす☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-20 23:42