育児・趣味・ぼやき


by ayachanmama2008

<   2009年 01月 ( 46 )   > この月の画像一覧

夫婦喧嘩終了??

f0190455_23215263.jpg

パパがなんだか早めに帰ってきて…お風呂のお湯が冷めないやつを入れておいた事に対して、ありがとう…☆
テレビを見てたら、紅茶飲む?入れようか??って…
あんまりいらないけど、じゃあミルクティー…
そんな感じで、終わり~(^-^;

い~っぱい考えたのに…(ノ><)ノ
パパもいっぱい考えたんだよね?…きっと。
ばぁ~っと気持ちぶちまけちゃった、あたしはいいけど、パパは??
夫婦とはいえ、他人。難しい…ですなぁ。あと、もすこしパパに優しくしよう…と思うママでした☆
最近のおもちゃのお気に入りは、このボール♪パパの一番下の弟が、あたしにくれたの…姫ちゃんではなく(^-^;スティッチだからね~☆
姫ちゃんの手でも、持ちやすいから、ぐしゃっとつかんでは、なめ回しております~o(^-^)o
さぁ、ママも寝ようかなぁ~☆☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-19 23:21

夜ご飯♪

f0190455_19112649.jpg

今日は納豆お粥と、ジャガ芋と玉葱のみそ汁と、かぼちゃ☆デザートにヨーグルト♪
食後にお茶を自分で飲んで…上手になってきたね~☆

さっき、テレビで女優さんが、こどもを産んで、自分より優先すべき相手がいる、自分が全てじゃないっ!みたいな事を言ってて、なるほどなぁ~、母親って、一番はこどもになるんだよなぁ~って。10ヶ月の間に母親は母親になっていく準備が出来て、御対面したら、一目惚れ?☆☆自分の事より、姫の事だもん!
でも、父親って実感ないもんね、ずっと一緒にいれないし。仕方ないのかな…
わかんないのは、仕方ないけど、分かろうとしてほしい。
早く、夫婦になりたいな、親になりたいな☆
夫婦って、こんなもんかな??
色んな人がいて、色んな夫婦がいる。考え方も色々よね??あたしは、親子三人☆楽しく過ごしたい☆☆健康で…ね☆
パパと顔合わせると、イライラっとするから、手紙書こうかなぁ…
と、悩み中~
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-19 19:11

今日の姫ご飯♪

f0190455_1253381.jpg

きな粉お粥♪姫ちゃん好きだから、ぱくぱくよく食べる☆
今お粥は50㌘くらいかな?
あとは、にんじん、ほうれん草、鰈~!!
バナナ☆☆
と、その時に…ひぃっ(>_<)
って、姫ちゃんのうんちの前の辛そうな声(^-^;
ラックからおろしてあげて、オムツあけたら、いっぱい出た♪♪
昨日出なかったから、固かったかな??最近は、うんちが固まってきたから、布オムツ洗うのも楽チン♪♪ころっと落ちてくれるから、あとは、ちょこっと洗えば綺麗~☆☆
素晴らしい~o(^-^)o
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-19 12:53

日本一?

f0190455_12475183.jpg

日本一大きな?えびす様だって~☆
昨日行った初詣で~す…♪♪
パパから電話あったみたい…洗濯ほしてて、気が付かなかった…でも、こっちから電話したくないから、知らんぷり…。意地悪?
でも、こっちからのアクションは休憩~しないと疲れちゃう…… ??
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-19 12:47

夫婦

夫婦ってなんだ???
重~いタイトル。。。重~い気持ち。。。(*_*;

ぎっくり腰になって、パパに申し訳ないとは思ってる。でも、確か夫婦だよね?
夫婦って助けあうんだよね??自分の娘だよね???
頼まなくても、お世話しても、罰あたらないよね??
パパは、すごく優しい人だった。たぶん、そこが一番の決め手?だったのかな??結婚の?
でも、きっと今は優しい。。!!と、声を大にしては言えない。

娘の事好きなら、大切なら、抱っこしたい、ご飯あげてみたい、一緒にいたいって思わない??
腰痛いから、抱っこしてね、よろしくね、見ててね、そうお願いしてるのに、はぁ。。。
ため息ついてから、そこに寝かしといて~。。。ため息はよくする、旦那は。
ため息って、すごく感じ悪い。
「いちいち、あたしもため息ついてあげようか?どれだけムカつくか分かんないんでしょ?」
聞いてみた。いつもと同じだまったまま、しょぼくれ顔(-。-)y-゜゜゜
余計、イライラする。
一生懸命、お仕事してくれてるのは分かってるし、ありがとうって思ってるけど、
休みの日くらい、娘とコミュニケーションとっても、良くない??
あたしとも、娘とも希薄な関係に、あたしは感じる。
娘は、ママママ状態。あたしが見えないと、すごく泣く。。。
それを、軽く旦那の親などは、あたしが実家にいったりしてるから、パパが会えてないから。。
そんな感じに言う。
確かに、実家に泊まったよ、それだけかな???
何日かの問題?違うと思う。
ぎっくり腰でも、パパは休みなのに、ママが8キロの娘を抱っこして歩く。
すごく変!!!パパは、腰痛いの分かってても、私を手伝おうとか思わない。

あたしは、赤ちゃんだって馬鹿じゃない。一生懸命は分かってると思うし、気持ちは伝わると
思ってる。だって、猫だって分かってるもん!!!
パパの、自分に対する興味のなさは、娘だって感じてるんじゃないかと思う。
だから、パパにも容赦なく、激しく泣く。

あたし、前に友達に仮面夫婦って言われたことがあった。。。
自分の親とかに、旦那の悪口はあんまり言いたくない、逆に良く伝えたりする。。。
でも、自分の好きな人を悪く思われたくないだけで、悪く言われたくないだけで、
自分では仮面夫婦とは思ってなかったけど、自分が苦しいって事は、そうなのかな。。。

あたしは、姫ちゃんが産まれてから、姫ちゃんが中心でパパはそっちのけ。
そんなもんかな~なんて思ってたら、もう間があいていたのかな。。。
今日は、もう話すのやめたの。自分からいつも、結論をだそうとしちゃって、結局仲直り
しちゃうから。。。今回は、私は静かにしてる予定。。。
あちらの気持ちとか、知りたいし。
娘に対する気持ちが、すごくムカつく。だから、ちゃんと話してもらうため、黙ってよう。。。
もうなんだか、イライラしちゃって。。。
あたしは、パパにとってなんでしょう。。娘はパパにとって産まれてきてよかったのでしょうか。。
夫婦って、なんなんでしょうか。。。
こんなんで、続けていっていいのかな。。。
そう、思う反面、夫婦って乗り越えて強くなるんでしょ??
そう思う自分もいる。

自分で思う自分は、ちゃらんぽらんの適当女~~~♪♪
だけど、一回落ちると深~くに落ちてゆく~~~。。。。。(>_<)
人の事は、分かっても、自分の事は全然分からない。そんなもん??
人生って、生きていくって、大変だ。。。
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-19 00:59

初詣~☆

f0190455_1361853.jpg

ずいぶ~ん、遅くなりましたが…
ママのギックリ腰のせいですな…(^-^;
今向かってる途中です☆
社内でマグマグのほうじ茶を飲んだり遊んだりしてる姫。
あと、車の中のご機嫌とりの仲間~♪
けろっとスイッチ?付きのミニーちゃんと、あひる隊長☆
最近、姫ちゃん手が届くようになって、あちこち引っ張られ…ちょっと可哀相…な仲間でした☆
ぐずりん姫ちゃんスタート…もぅ着くよ~頑張れ~☆☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-18 13:06

試しちゃった♪

f0190455_21531258.jpg

ずっと気になったやつ~☆
今日からお家に帰りました~、その前に食料を買いに行って、ついでに夜ご飯~♪
で、姫ちゃんのご飯を買ってみたかったやつ買ってみました~☆
が…、姫ちゃんはあまりお好きではないようで…(^-^;
ママのご飯が一番好きみたい~☆o(≧∀≦)o
きゃっ、嬉しい♪♪久しぶりのパパに少々キョトン…でも、すぐ??思い出した???
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-17 21:53

おしゃれ☆??

f0190455_14131235.jpg

ではなく…(^-^;

さきほど、皮膚科に言ってきました…、なぜかと言うと…昨日の夜から姫ちゃんの左の耳のつけね?が切れて、黄色い汁みたいなのが出てて(ノ><)ノ
アレルギー?離乳食食べてるし、心配なので一応行ったら、脂漏性湿疹?のようで、薬を塗れば一週間くらいで治るでしょう~ってな感じでした~☆
なもんで、乾燥させた方がいいかな?髪に汁つくと、カピカピして可哀相だから…って事で結びました~♪♪
妹に抱っこされ、高かったアンパンマンの携帯をかじる姫ちゃん…でした(;_;)
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-17 14:13

おやっさん??

f0190455_13581340.jpg

f0190455_13581360.jpg

f0190455_13581358.jpg

おもちゃを目指して、いざっ!!
足が抜けず、どうするのかと…見守っていたら、立て膝?をして、やたら踏ん張る!!
うぅ~ひぃ~(;_;)泣き言を言ってる姫ちゃんを、あえて無視して応援…
すると、不思議な体制のまま、前へ…前へ…☆
うちの母の、手のなる方へ~♪♪
ちょいと前へ進みました~☆ずりばいの、最初??☆
毎日の成長が目に見えると、面白い☆もちろん、こんな日ばかりじゃないけどね…♪
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-17 13:58

今日が本当の?!

f0190455_2359349.jpg

寝返り記念日かな??こないだ二回やったけど、今日は回る回る~♪
ムービーを父母妹、おばあちゃんに送りました~☆
親バカじゃん♪♪
今日の夜ご飯はきな粉お粥と、さつまいもりんご、ブロッコリーと鰈のスープでした~☆
初きな粉お粥だったけど、気に入ったみたいで、がつがつ♪今日も完食でした~☆☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-16 23:59