育児・趣味・ぼやき


by ayachanmama2008

<   2009年 01月 ( 46 )   > この月の画像一覧

良くならないなぁ…

結局…昨日から実家のお世話になってます☆
お泊り二日目~♪
パパ大丈夫かなぁ?なんて心配してたのに、昨日は久しぶりに会社の人とご飯食べに行って、家でのんびりテレビ見てたら、2時になっちゃってさ~!だって~、なんか独身生活を楽しんでる?!ようにも感じますが…
今日は実家に行くみたいだけど…うぅ気まずい(ノ><)ノ
まぁ、療養の為ですから仕方ない…??今日は、朝もはよから、母はおばあちゃんを病院に連れていく為いなくて、一番早く帰って来たのは、妹のぶ~ちゃん♪♪違った、く~ちゃん??
母が父と一緒に8時帰宅??
それまで一人で抱っこしないよう、お座りさせたり、添い乳で寝かそうとしたり…だけど、イマイチ!?
明日も母はお出かけで、帰りが遅いみたいだから、く~ちゃんが頼りです♪♪

ママが抱っこしてくれないから、抱っこしてくれる人が帰ってきたら、ママなんて見向きもしてもらえず…悲しい。
パパにそぅメールしたら、俺は朝早くから夜遅くまでいないから、お前誰?って感じだから、大丈夫だよ~って…(^-^;
お仕事頑張ってるのは分かってるよ、パパご苦労様~☆ってメールしといた…
今日、弟の彼女がサンマルクのチョコクロ買って来てくれて、妹がいらないって言うもんで~、二個食べちゃった!!
母情報だと、一個280キロカロリー…
恐ろしい…
お腹がどんどん前へ…気をつけます…
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-15 23:26
って思うのはおかしい??
うちのお姫様は、おっぱい飲みながら、うう~ん、う~う~って文句?言ってるような時がある♪
抱っこしないでほっとくと、横通ると、わぁ~抱っこだぁ~☆って、笑顔で心の準備?をしてるかのように…☆☆
なのに、抱っこしてもらえないと、文句?を言ってる??
一日過ごす中で、泣いたり話したりする中で、うちの姫は特に?文句が多いような??(^-^;
通訳したら、楽しそうだけど、ちょっと怖い?(ノ><)ノ
おっぱいあげながらも、文句?言われちゃうと、笑っちゃう♪♪面白くて☆

そして、ママ…洗濯を取り込んだら、またもや、いたっ!!もう…やになっちゃう(;_;)
こんなんじゃいつ良くなるんだろ~か…実家に二日ほどお世話に~と思ったけど、パパがね~心配なので…メールしてみたけど、忙しいみたいで返ってこなぁい~。
どうやったら、ギックリ腰はよくなるんだぁ~(ノ><)ノ
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-14 16:46

違う味~

f0190455_1351016.jpg

今回は食べちゃう前に写メ撮りました~☆
昨日はコープで228円~☆☆素晴らしく安いっ!!
今日からささ身をスタートしましたぁ♪美味しかったかな??(^O^)
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-14 13:51

七ヶ月~♪

昨日で七ヶ月o(^-^)o
シナジスに行ったので、身長体重計って貰いました☆☆
56.8㌢で、8245㌘~☆☆大きくなってます、少しずつ♪♪
ママはやっと腰よくなってきたかなぁ?なんて思ってたのに…昨日姫ちゃんを寝かせようと抱っこした瞬間!!
またピキーン(ノ><)ノっときちゃいまして…ツイてない。
今日は母がおばあちゃんの家に様子見に行っちゃったので、助けて貰えず、一人でなるべく抱っこを避けて…
今は姫ちゃんママの腕の中で爆睡中でございます…。
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-14 13:40

お尻デカイ?(^-^;

f0190455_23524882.jpg

f0190455_23524899.jpg

今日お座りしてたら、目の前のアンパンマン携帯が気になって、体は前に行ったものの…今回は足が抜けず…お尻でかでか星人に☆
成功するときと、しない時があるんです~φ(.. )

明日はシナジスの日~、そして姫ちゃん七ヶ月~☆☆
無事七ヶ月~、良かった♪大きな病気もなく、ここまでこれて☆これからも健康で親子三人で過ごせますよ~にっ☆☆
ママの母が初詣で、姫ちゃんの健康祈願で達磨買ってくれました~、姫ちゃんサイズのおチビちゃん♪♪毎年大きくなっていくのかな??
おめめを入れました~、ちょっとふざけたお顔になっちゃった?!
ごめんなさぁ~い!!
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-12 23:52

姫ちゃんヨーグルト♪♪

f0190455_22282821.jpg

姫ちゃん…離乳食でヨーグルトのプレーンに、すりりんご入れてあげても、すりりんご+りんごペースト入れてあげても、すっぱ~(>_<)
って顔して食べなくて…ベビーダノンが六ヶ月からだったから、買ってあげたら、美味しいみたいで、ぱくぱく食べまぁす☆☆
難点が一つ…四個で260円もしたの~!!高いっ(>_<)
でも…姫ちゃんの楽しみってないもんなぁと思い…許可しましたぁ♪♪
お腹にもいいかもしれないしねっ☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-11 22:28
f0190455_1656516.jpg

うちにあるマグマグパーツで~す☆☆
哺乳瓶は使えない姫ちゃんですから、乳首のようなやつは、どうかな~?だったけど、段々上手になってきましたぁ☆
でも、水分を真面目にあげなきゃなぁって思って、コップで飲むための練習口がついてるやつ…これは便利♪♪
姫ちゃんはどこぞの猫ちゃんのように、ベロをにょ~っとのばして、ペロっとしながら器用にのんでまぁす(^-^;
んで、最近スプーンでご飯あげると、がっついて??吸うので、今日はストローで挑戦?♪♪
さぁ、どんなんかなぁ?o(^-^)o
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-11 16:56

活車海老~☆☆

f0190455_120420.jpg

セゾンのポイントでゲット~♪♪
パパが焼いてくれて、美味しくいただきました~(^^)v
実は…ママ…
ギックリ腰になっちゃって(ノ><)ノ

9日の夜、実家で姫ちゃんの離乳食を作りだめしようと、姫ちゃんを母に任せ作ってたんです…
白身魚をほぐそうと、すり鉢に入れて、違うことも同時にやってたから、ちょっと忘れちゃってて…。
そのわずかな隙を見て、実家の猫さんに食べられちゃって…(>_<)
あぁ~、姫ちゃんのご飯を~!!
って、猫ちゃんを持ち上げ、こらぁぁぁ~!!って怒ったら、なんだか暴れて引っ掻かれそうだったから、よけたら、腰が…(;_;)
直後はビックリ~♪いたぁい(>_<)
なんて、余裕あったけど、時間がたつにつれ、ピキーン!!ズキズキ…。
今日病院に行って、ギックリ腰との事…はぁ~ツイてない。大きくなってきた姫ちゃんはママの腰には…厳しく(;_;)
歯をくいしばり、抱っこして、添い乳で寝かして…。
そんなこんなで、今日はパパがご飯を炊いてくれて、お味噌汁作ってくれて…♪元々優しいパパですが、至れり尽くせり…♪♪なかなかママも姫気分☆悪くないですなぁ(≧□≦)
でも…腰は大事です!!持病で、もともと腰は悪いけど、ギックリ腰はくるわ~(^-^;
育児に腰は必要だから、気をつけていかなくちゃね~φ(.. )
あ~眠い(ρд-)zZZ寝ましょう~
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-11 01:20
f0190455_20382855.jpg

わっかの中にお座りしてた姫ちゃん☆
ちょいと先に置いてあった、ママの携帯のストラップが気になった姫ちゃんは…お手々をついて、前へ…☆☆
わぁ~、もしかして~♪♪行くのかなぁ?前に~☆☆
って、一人ドキドキしながら、頑張れ~!!!応援してたら、前に行く為に、あぐらのポーズのはずが、ぐんっ!!と、足で蹴って?前にびよ~ん(^O^)
その後、ストラップに大興奮~で、泣きました…(^-^;
姫ちゃん、すごい~~☆ママ、ビックリ大興奮でパパと、母にメールしちゃった☆☆☆
こうやって、一つひとつ出来るようになるんだぁ…☆
感動~(ノ><)ノ
チュウいっぱいしちゃった♪♪
わぁぁぁぁ~♪♪
嬉しいっ♪♪♪
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-08 20:38

赤ちゃんって~

f0190455_1020496.jpg

うつぶせって赤ちゃん好きだと思ってたけど…違うのかな?うちの姫はダメです~(^-^;
何分か頑張って、ひぃ~(>_<)
こんな感じなもんで、色々出来ないのですが~
まぁ、いいじゃないですかぁ~!!
いつかやるでしょ~(^^)vと、いいつつ気にしてるんだろ~ね、おバカなママはφ(.. )
えへっ!!
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-08 10:20