育児・趣味・ぼやき


by ayachanmama2008

<   2009年 01月 ( 46 )   > この月の画像一覧

最近のお気に入り~☆☆

f0190455_2228589.jpg

ママのお気に入りは、スージーズー♪♪スティッチがずっと好きだったけど、なんだか、可愛いので、一目惚れ☆
少しずつ増えちゃうかな♪♪
と、いいつつも、今日帰りに寄ったPARCOで、スティッチのレターセット買っちゃった☆
実はママ、レターセットを集めるのが好きなんです(^^)v
手紙書くのも好きだし☆☆
子どもっぽい?(^-^;
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-07 22:28

焼き芋~焼き芋~♪♪

f0190455_18175934.jpg

八百屋さんで焼き芋買っちゃった~☆
今一人で遅いおやつ?食べてたら、姫ちゃんの物欲しそうな顔…(^-^;
姫ちゃんにも、ちょっとおこぼれあげちゃった☆
焼き芋っていいのかな?何にも入ってないから、平気かな?なんて思ってあげちゃった(^-^;
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-07 18:17

行っちゃった~(>_<)

支援センターでベビーマッサージしてきました~!!!
もう、みんな??友達と来てる人が多いのか、知り合いがたまたまいたのか。。。
グループになって各自遊んでいたので。。。
もちろん!入れるわけもなく。。。
でも、何人かとお話はしましたが(^v^)
ベビーマッサージは、お胸のマッサージで知らないやつだったので、
喜んで教わりました~!!!
また、レパートリーが増えてうれしい♪♪
あんぱんまんの、サンサン体操も、踊って楽しく過ごしました。。。♪
ただ、緊張するし、疲れた~!!
ママたちも、年上が多いみたいで、おバカっぽいのは、あたしぐらい???
ちょっとずつ、挑戦してあの輪??に、入って行かなくちゃね~!!!
出来るかな?
明日は、同じところで身体測定があるんですなぁ~。。
どうしましょう~。
悩み中ですが、今日のように、やっぱり行こう!!!
と、慌ててバスに乗って行っちゃったり???(^-^)
帰りに、パルコ行って喉が渇いて。。。(>_<)だったので、スタバでカフェ~♪♪
なんて思って飲もうとした瞬間!!!姫ちゃん起きちゃって。。。
怪訝そうな顔で、ママの顔をじ~~~~っとみて、ふぎゃっ!!!
慌てて立ち飲みとなりました~。
のんきにスタバに行ったママが悪いですね。。。はい、すみません(>_<)

そんなこんなで、今日の一日でした~!!
はぁ。。。夜ごはんどうしましょう~~。
昨日、はなまるまーけっとでやっていた、大根もち?を、食べたいので作ろうか。。。
面倒くさい。。。その葛藤です(*_*;
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-07 17:38

頭が痛い。。。

今日は頭が痛くて、さっきまで寝てました。。。
風邪かな?疲れが出たかな???
今日は、支援センターでベビーマッサージがあったんだけど。。。
行くのやめて、今日はゆっくりしてようかな~と、思います(*_*;
行きたかったけどなぁ。。。

今日も姫ちゃん寝うんち~~!!
それも、結構な量です。。。大丈夫???
せっかくいいうんちだったのに。。。昨日ママがちょっと粗い人参とかあげちゃったから、
ゆるくなっちゃったのかな。。。(>_<)
ごめん!!!姫ちゃん!!!!
今日は、ちゃんと作ってあげるからね!!!

さぁ、今日のママのランチは、ホットサンドでも作ろうかな~と思ってるだけ。
ちょっと面倒くさいけど。。。作らねば!!!
姫ちゃんが起きる前に準備しないと、自分のご飯どころじゃないからね~。。。

そいいえば、姫ちゃん来週で7か月だけど、寝返りしないし、ずりばいもしな~い。
あれ????
どうした?姫ちゃん??
って、心配したところで、ママが代わりにやるわけにもいかないしね~。
お座りは、だいぶ安定してきたけどね~。。。♪♪
まだ出来ない、まだ出来ないって思うとイライラしちゃったり、悩んじゃうもんね!!
ママが悩んだところで。。。なわけだから、姫ちゃんに任せましょう~!!!
気を抜いた育児~を楽しみましょう~~~!!!
なんてねっ。。。(^v^)
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-07 12:28

友達がきた~~!!!

今日は、ママの友達が来ました~!!
三人、そのうち一人は女の子のベビちゃんがいます~!!
みんなでランチをうちでしました☆

手ぶらでいいって言ったのに、美味しいエクレアを持って来てくれました♪♪
姫ちゃんに、もうそろそろ、ご飯をあらくしていこうかと思って、人参と大根をみじん切りにして、
そうめんを入れて、作ったら。。。
姫ちゃん食べてくれたので、あら???大丈夫なんだ~。。。
とか、思ってたら、さっき姫ちゃんがんんんんんん~~~!!!!!
と、頑張りだして、うんち。。。本日三回目。
それも、大根と人参がそのまま出ちゃってて。。。(>_<)
ごめ~~ん!!!!
反省しました。。。。
少しずつ少しずつ。。。分かってたのに~~~!!!!
気をつけます(>_<)
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-06 20:02

新年一回目~更新☆

明けましておめでとうございます~!!!
パパのお休みが五日間~!お風呂もパパがいれてくれるし、手伝ってくれる。。。
そんな、天国のような日々は過ぎて。。。
今日は一人。。。当り前だけどね。
でも、姫ちゃんも大きくなってきたようで??
少しは楽になってきような??
楽って、表現は間違ってるかな???(^-^)
今日は、二回洗濯回して、掃除機かけて、買い物がてら、セイムスまでお散歩~!??
姫ちゃんの離乳食に最近はまってる、コーンスープの素?も、買ってきたよ~~
そして、明日はママの友達が来る予定だから、お茶とかも買いました~~
買うのはいいけど、姫ちゃん8キロ、プラス買い物。。。非常に重いのです(>_<)
でも、頑張って四階まであがりましたよ~~~

今日は、姫ちゃん初めてそうめんを食べました~!!
夜はお粥にしましょう~~
ママのご飯は、いくらが余ってるので、それを使ってちらし寿司??
あと、牛スジがあるから、こんにゃくとともに、土手煮を作りたいとおもってま~す!!
姫ちゃんのうんちが、かたまってきました~(^-^)
立派なうんちに。。。♪
すごいね~~~、ママ感心してま~す!!!
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-01-05 17:07