育児・趣味・ぼやき


by ayachanmama2008

<   2009年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

パパのお土産♪♪

f0190455_23737.jpg

今日はひな祭りバージョン☆☆
やったぁ(^^)v可愛い♪♪
でも、ママは白い方が食べたいから、頭を交換して、白食べちゃった(^ー^)
明日は大忙しだぁぁ~、準備頑張らなきゃ(^-^;
眠い(ρд-)zZZ
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-02-27 23:07

今日のメニュー♪

f0190455_220176.jpg

BFのチャーハンの素を混ぜて、チャーハン、ささ身と白菜と人参と豆腐のだし煮、いちご☆☆
たっぷり食べました~( ̄▽ ̄)
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-02-27 22:00

にゃんず~o(^-^)o

f0190455_2154333.jpg

実家のにゃんず~☆なんだか、二人抱きあって、毛づくろい♪♪
仲良しですぅ☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-02-27 21:54

妹 作

f0190455_21471513.jpg

生キャラメル~☆
美味しいけど、甘かった☆☆
コーヒーのおともに、いい感じ♪
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-02-27 21:47

つづき。。

15:00    姫ちゃんお昼寝から起きる。
         珍しく2時間半☆
15:30    ミルク100ml飲んで、いないいなばぁ見て遊ぶ
18:00    離乳食。。だけど、半分くらい食べたところらへんから、ウトウト。。
         そして、ぎゃぁぁぁぁぁ~~大泣き。
         抱っこで寝る(-_-)zzz

ママは。。と言うと、何もやる気が起きず。。。
朝ごはんにパン食べただけ~~(*_*;
姫ちゃんのご飯は、パンさつまいも粥、ほうれんそうと大根としらす、バナナ!!
ちゃんと作ったよ。
でも、自分とパパのご飯はやる気なし。
今日は。。。お好み焼きで(*^^)v
今から、母が凹みママ&頑張る姫ちゃんを励ましに来てくれるそうです。。。
たかが、おっぱいあげなくなるだけなのにね。。。
ちょっとでも、考えちゃうと、姫ちゃんの悲痛な泣き声聞くと、涙出ちゃう(>_<)
ちょっと不安定な気持ちです。
相変わらず、カチカチで痛いおっぱい。。
乳腺炎になりかねない。。グリグリができちゃうんだもん。。。
頑張って飲み手のいない、おっぱい搾らなきゃ!!
あっ、でも搾乳おっぱいは飲んでくれてるのが救いかな(^-^)
暗い内容だなぁ~~~テンションあげなきゃ~~~~
姫ちゃんの初節句だぞ☆
一日の準備しなくちゃね!!!どうぞ、一日の日。。パパのファミリー来るけど、
ミルクについては、必要以上に触れないでほしいなぁ。。。
ミルク飲めるようになったら、預かれる☆って、喜びそう。。。
そんなの今の状態で聞いたら、きっつ~~~い!!!!

一日のメニュー☆(予定)

☆ちらしずし
☆はまぐりの潮汁
☆から揚げ
☆茶碗蒸し
☆青梗菜とえびの塩炒め
☆大根サラダ
☆ケーキ(いちご)
☆<おさしみ>
☆<桜餅>
で~~~す!!!!!

頑張って作るぞ~~~!!!!
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-02-25 18:58

頑張ってる!!!

姫ちゃん、8か月しか生きてきてないのに。。。大人です。
耐えてます。おっぱい探したりしてるけど、でもミルク飲んでくれます。
ママが見てられない(>_<)

今日の姫ちゃん

4:00   チュクチュクが聞こえ始め起きそう(*_*;
       ママはおっぱいカチカチで痛い(>_<)
4:30   姫ちゃん泣く。。
       ママ抱っこで寝かすものの、すぐ起きちゃった。。
5:00   ミルク200ml作ったけど、180mlほど飲んで抱っこで寝る。
9:00   泣くので位置を変えて、トントンする。そしたら寝る。
10:00  姫ちゃん起きる
11:00  離乳食+搾乳ぱいぱい20ml
12:20  眠そうなので、布団に連れていくが泣き叫びぱいぱい探す
       さっきの残りの搾乳ぱいぱい40ml飲んで抱っこで寝る。

おっぱい大好き姫ちゃんから、おっぱいとっちゃったんだもん、寂しい思いをさせないように、
抱っこいっぱいしてあげよう☆
って思うよ(^v^)姫ちゃん頑張ってる!!!
ママもっと頑張る~~~~!!!
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-02-25 12:59

ぱいぱい、バイバイ☆

お風呂入って、姫ちゃんにミルク…の代わりに、搾乳おっぱいを90mlあげたけど、50ml飲んで、ママお風呂…
パパに見てて貰ったけど、だんだん眠そうに?泣いてるから、ミルクを100ml作って、寝室のソファで暗くしてあげたら、目をこすりながらチュクチュク…☆
結局全部飲んじゃって、泣いたけど、抱っこでネンネさせて、どうやって布団に置こうか…迷ってたら、ううう~ん!!って、うわっ(>_<)ヤバイって思って、覚悟決めて置いたら、そのままトントンで寝ちゃった…。
八ヶ月大きくなぁれ☆って、どんな時も頑張ってあげてきた…。
正直、おっぱい出なくなっちゃったなら、諦めつけられるけど、おっぱいの傷なんか…あたしが頑張れば済むじゃん!!こんなに出てるじゃん、自分勝手だよ。って、思う自分と、これはいい機会なのかもしれない、今まではミルク飲めなかったのに、姫ちゃんも飲んでくれてるんだし、飲めないなら、可哀相だけど、飲んでるのに、またママの勝手でおっぱいをあげるのはね…。今グッスリ寝てる姫ちゃんを見て、決心ついたよ、ママ。
ママがぱいぱいにバイバイします☆
ママがぱいぱいにバイバイ出来て無かったね…
寂しいよぅ…
ママ頑張って、バイバイするからね☆
なんだか、急に大きくなっちゃった感じ。一つ階段のぼっちゃった、姫ちゃん~ママ置いていかないで(>_<)
今日で泣くのはおしまい!!
今日決めたんだから、明日からミルクと離乳食と、頑張らなきゃね☆☆
姫ちゃんの為に、離乳食三回に向けてメニュー増やさなきゃ!!
もぅ、沢山沢山食べる姫ちゃんだから、三回食でいい気もする…
どぅしようか…姫ちゃんの食欲と、ママの気合いを見て、決めましょう…(^-^;
今日寝れるかなぁ、ママ。
泣きすぎちゃって、おめめが真っ赤です~、寝れそうだね、目が疲れてるからさぁ~(ノ><)ノ
おやすみなさぁい。
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-02-25 00:11

強い味方~(ノ><)ノ

f0190455_18152131.jpg

やっと…やっと…
姫ちゃん、ミルク飲んでくれたのです…!!!
母乳実感の乳首のサイズを変えて、あとピジョンの違う哺乳瓶と、乳首を買って、ミルクもほほえみに変えて、あげたら…昨日は夜パパと40分くらい頑張って40mlで、嫌がる嫌がる…(>_<)
でも、さっきあげたら、飲んだ~~☆☆あ~んなに悩んでは、諦め…風邪ひくたびに、何かあるたびに、挑戦したのに、ダメだった!!
なのに、なぁんでぇ~!!もぅ、びっくり(◎o◎)!!
嬉しいけどね…おっぱいさんは、ちょっと休憩~、夜はダメかな…昨日も仕方なく我慢して添い乳でしたから…。
あとは、時間あくと、おっぱいカチカチだから、搾乳して哺乳瓶に…をしなくちゃね!!
八ヶ月ご苦労様…よく頑張った☆
このまま、回数へって、終わっちゃうのかな?寂しいけど、もぅ離乳食もパクパクだもん…三回食への移行ももうすぐかな??
このまま…ミルク飲んでくれると…嬉しいな☆☆
美味しいよぉ、ミルク♪♪
今のママのおっぱいは透明の白おっぱい☆透明感が増しました~(^-^;
ミルクのが濃い感じ☆☆
でも、まだまだ出てるよ…(^-^;美味しいかは知らないけど、姫ちゃんは好き好きよ~o(^-^)o
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-02-24 18:15

夜ご飯☆

f0190455_18404063.jpg

お粥、トマトとシーチキン、たまごとポテトの茶巾、バナナのプルーンジュース☆
母が見ててくれるし、最近あんまり代わり映えしないご飯ばっかりだったから、作ってみたけど…姫ちゃん眠くなっちゃったみたいで、ちょいと食べて泣き叫び…抱っこで寝てます(-_-)zzz
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-02-23 18:40

こちら市民農園~

f0190455_18371436.jpg

手前の区画でぇす☆楽しみ~~(*^o^*)
姫ちゃんと遊びに行かなくちゃ☆あっ、遊びにじゃないかぁ♪♪
お世話しなくちゃね~♪♪♪
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-02-23 18:37