育児・趣味・ぼやき


by ayachanmama2008

<   2009年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

食べちゃった~???

歯茎のぼよ~ン。。ってなってたやつが(*_*;
なくなってる~~~~!!!!!
姫ちゃん飲んじゃったみたい。。。大丈夫かな??
様子を見てみましょう。。。だいじょうぶだよね??

あと。。ママ(>_<)
乳首負傷です。。。!!!痛い(>_<)
乳首に血豆ができてて。。。痛いと思ってよく見たら、血豆だもん。。。
痛いよね。。
姫ちゃんの上の歯が当たって??それとも、吸う力が強くて??(*_*;
どちらにしても、痛いのです。。
みんな痛いんだよね、頑張るけど痛い~~~。。
あげたくないなぁ。。なんてね(*_*;がんばりまぁ~す☆☆

さっきまで母が遊びに来てくれていたので、お風呂洗って、ご飯炊いて、ヒレかつの準備して、
サラダとお味噌汁作って、姫ちゃんのご飯も作れました♪♪
助かっちゃった♪
明日は、今日で薬がなくなるので、追加で貰いに行きます。
早く、姫ちゃんな~おれ(*^^)v
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-02-23 18:33

姫ちゃん、グズグズ??

風邪っぴきで、病院行って、鼻水がひどいので、寝れない。。っと言うことで、
鼻と咳の薬をもらって飲んでるけど。。。
あんまり良くならず。。
そして、鼻の薬は眠くなっちゃうから、いつもより寝すぎちゃうから起こしてね☆
って、言われたけど。。
意味なく。。寝ません!!!
さすが。。。睡眠薬も効かない女の子。。。!!!!
ママがっかりです(>_<)

そして、姫ちゃんの上の二本の歯も出てき始めてますが。。。
土曜日にパパの実家に行ったら。。って、行ったからじゃないんだけどね☆
上の歯の歯茎の所がめくれてて。。。ぶら~ん。。。。って(*_*;
見れば見るほど、気持ち悪くて(>_<)
そして、心配でネットで探したけど。。。見つからず、なんだ??
ぶつけてないと思うんだけどな~~~。。。
今日母が、見に来てくれるらしいけど。。。ダメなら、明日病院かな???
ちょっとぶら~んってしてる所が、色が変化してて。。。余計気持ち悪い。。(>_<)
姫ちゃんは、痛くなさそうだけど。。(噛み噛みいろんなのかじってるから)

そうそう、土曜日に母が市民農園?って言うんだっけ???
土地を貸して貰って、農業やるってやつ??姫ちゃんの食育にもいいしね、プランターで色々作ったけど、
限りあってね。。んなもんで、うちもおこぼれにあずかっちゃいます☆
そこを、見に行ったら、イチゴ狩りが出来る所があって、イチゴ安いかな~~☆
って、思ってのぞいたら、章姫って言う品種は子ども向け、酸味が少ないって書いてあったから、
試しに買ってみて、姫ちゃんに初いちご~~☆あげたら、手をのばして欲しがる!!!
そんなに、美味しい??って、食べたら、あま~~~い☆☆
すっぱ味がない感じ。。。大人はダメな人もいるのかな??
ママは好きだけど~~~☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-02-23 13:02

手作りおもちゃ☆

f0190455_1646188.jpg

支援センターに行った時に、ペットボトルにビーズを入れたおもちゃを好んで使っていたから、作ったら…高いおもちゃより~こぅいうのが好きなのね~☆
一心不乱に振って遊んでまぁす☆☆
あと、紐だぁいすきだから、家にあるタオルハンカチに、紐を二本…その先にビーズをつけて、ボタンも好きだから、タオルに縫い付けて、出来上がり~♪♪
こちらも、楽しく遊んでくれまぁす…☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-02-19 16:46

風邪っぴきかな?!

f0190455_12472092.jpg

月曜日にもう一つの支援センターに行こうと思いつつ、行けず…
今日も午後が0歳の時間だから、行こうと思ったけど、鼻は垂れる…風船がぼよんと出る、鼻づまりのせいか夜泣き…。寒い中、連れていくのは…と思い、のんびり家で過ごします(^-^;
明日天気悪いみたいだから、今日は外に行きたかったけど…(>_<)

今日のお昼ご飯☆トマトと白身魚とほうれんそうのそーめん、カボチャとポテトスープ、バナナ☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-02-19 12:47

ママの後ろ姿恐怖症?!

f0190455_019472.jpg

まずは、今日の姫ちゃんご飯☆
タマゴ粥、ジャガ芋のホワイトソース、白菜と人参とひき肉のミルク煮、りんごヨーグルト☆
懲りないママは、またまたヨーグルトにチャレンジ!!
おぇっとはしなくなったものの、なぁんじゃこりゃあああ~(°д°;)
って、そりゃあ凄い顔…。
また挑戦し~ちゃお♪♪バナナ食べれるようになってたから、いけるようになるかなぁ~と。

そして、本題…!ここ最近はママの去っていく姿は危険…
後ろ姿=いなくなる??立ち上がろうものなら、どこへ行く?目というか、体ごと動かし追われます(ハイハイはしないので…後ろに倒れてみたり…)
パパもママのいなくなるとき(お風呂、トイレ、歯磨き…)は、こっち向かせてるから、見せないで行って…って(>_<)
うちの母と同じ作戦です…(^-^;

愛されて幸せですが、愛が強すぎます…深すぎます??
ママの愛はたりませぬか…(^-^;体二個欲しいですなぁ~☆ハイハイするようになったら、追いかけられて…ゲッソリしちゃいそう…(>_<)
うぅ…それも成長…かぁ(^-^;
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-02-19 00:19

パパとママのご飯♪

f0190455_1854405.jpg

なんだか、こうやって撮ると気持ち悪いけど、餃子でぇす☆今日は白菜が余ってたから、白菜餃子♪いつもは、キャベツだけど、どっちでもかわらなぁい☆
こんなに食べれないから、冷凍するか…パパのお弁当に…。でも、最近またまた起きれず(>_<)
ごめんなさぁぁぁい、パパ(ノ><)ノ
姫ちゃんは疲れたようで、帰ってきてから、二回号泣しつつ添い乳で寝てから、まだ爆睡中~。
お陰で餃子作れた☆☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-02-18 18:54

頑張った!!!

今日は、図書館であかちゃんお話し会があったので(予約していたので。。)
生理痛で苦しみつつ。。久しぶりの出血が気になって。。(布団を汚さないか)
寝れず(姫ちゃんの、ふえ~ん!!も手伝って。。。)
きついけど、行ってきました(^-^)
おんぶで行こうか、使い慣れてないベビーカーで行こうか。。。悩みつつ。。。
ベビーカーに挑戦!!!
4階に住んでいるもんで、降ろすのも大変!!!(*_*;

ベビーカーに騒がれつつ乗せて、バス停まで。。。と、思ったら。。。!!!!!
えぇ~~~~(>_<)
いつも寝ないのに、奇跡の爆睡(-_-)zzz
バスに乗って行こうかと思ったけど、じゃぁ、起こしてバスで泣かれるよりいいだろう。。
と、言うことでベビーカーを押して歩いて行きました(^-^)
お話し会は、楽しかったみたいで、姫ちゃん最初は緊張してたけど。。後半はばぁばばばばば~~~
っと、よくわかんないお話を??しながら、大興奮♪
また行こうねっ☆☆

そして、帰りも寝ちゃったので、歩いて帰り。。。
帰り道に義母に職場に遊びに来てほしい!!!パートさんに見せびらかしたい!!!!
って、頼まれていたので、行ってみたら、いました!!!
もう、大喜び!!!!!(*_*;
パートさんに、うちの孫!!!うちの嫁!!!
嫁ってほとんど言われないから、不思議な感じ。
親孝行して、我が家へ帰りました。。。ふぅ(*_*;
うちの母も、パートさんにかわいい??(^-^)って、見せるの好きだから、しょうがないよね☆
また、買い物に行った際は、呼び出さなきゃ。。ね。
帰り道。。ベビーカー乗りたくない!!抱っこ!!!!!!!!!
っと、泣き叫び。。
近くを通るおばあちゃんやら、おじいちゃんやらに、抱っこしてやれだ、可哀想だ。。
と、言われ。。。(>_<)
好き勝手いうな~~~!!!
って、思いつつ、まぁ、泣いてる(かわいい泣き方レベルじゃない。。)
から、そうね、そう言われても仕方ないですな。。。
ベビーカーを片手で押して、姫ちゃんの代わりに買い物袋を乗せて、片手で姫ちゃんを抱っこ。。。
つ、辛い。。。(>_<)
もう、重いよお。。。
筋肉痛になりそうね。。だから、ベビーカー嫌!!なんで、静かにお外見て楽しむ。。。
みんなそうなのに、姫ちゃんはダメなのか。。。
ママ、楽しちゃいけませぬ!!!そんな感じ??厳しい娘です。
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-02-18 17:24

姫ちゃんご飯☆

f0190455_23585723.jpg

f0190455_23585763.jpg

お昼、ほうれんそうと人参の素麺グラタン風とバナナのプルーンジュース浸け☆バナナすきじゃなかったけど、プルーンジュースに浸けてあげると、美味しいみたい(*^o^*)
あと夜ご飯、きなこ粥、玉葱とそぼろ煮、カボチャヨーグルト☆
おかず二品とも、嫌だったみたい…カボチャヨーグルトは、ヨーグルトの酸味でおぇっ!はしないものの、まずぅ~い!!(ノ><)ノ
って、酷い顔…。しょーがないから、白身魚とかぶのだし煮作ってあげました~(^-^;
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-02-17 23:58

お土産~♪

f0190455_22511585.jpg

パパ帰宅~☆
いらないって言ったのに、お土産買ってきてくれました~☆大好物♪♪の、雪いちごo(≧∀≦)o
二個も買ってきてくれちゃったので…有り難いが…太ります~(>_<)
日曜日の朝に抱っこしてもらったら、結婚式の時と変わんないよ!って言ってたケド…そぅねぇ…ちと多いカナ♪♪
体重より、お腹だけどね(^-^;
この調子じゃあ、無理ね☆…( ̄▽ ̄)
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-02-16 22:51

一年三ヶ月ぶりの…

生理がやってきました…(ノ><)ノ
前々から、生理痛は重くて(>_<)出産で、良くなる☆って聞いてたから、期待しちゃってたのに…今のところ…ずずず~んと、辛い感じがあるぐらい…どうなるのかな??
出産後八ヶ月なかったから、母からは妊娠?と、聞かれ続けたけど、始まった~って言ったら、いつでも妊娠しますのでお気をつけて~だってさぁ~。
結局言われる言葉は変わらず~(^-^;
久しぶりすぎて、忘れすぎ…胸痛い…お腹痛い…女って大変ね(ノ><)ノ

ちなみに、生理中って、おっぱいマズイって噂は…本当かな??姫ちゃんは、いつも通り沢山飲んでるけど…?(^-^;
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-02-16 22:42