育児・趣味・ぼやき


by ayachanmama2008

<   2009年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

可哀相な手袋…

f0190455_16311542.jpg

昨日朝から姫ちゃんの離乳食の下ごしたえしたりして、のんびりご飯食べて~♪ってしてたら、注射の時間になっちゃって…(>_<)
慌てて準備したけど、洗濯ほしてない~(>_<)
最終手段で、乾燥機回しちゃった!!
そしたら、パパが手袋入れちゃってたみたいで、きゅうう~~って縮んだ可哀相な手袋さんを発見…(^-^;
パパ…(ノ><)ノ
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-02-10 16:31

どんどん増えろ♪♪

f0190455_0253074.jpg

色んな味?のケーキのスポンジと、苺と生クリーム♪♪
今日は病院に行ったから、余裕なくてやれなかったけど、増えていって、見てると…☆☆
嬉しくなっちゃうな~♪♪←ぐるぐるどっか~ん風に…☆

なんだか肩が痛くて…(>_<)多分添い乳かな?結構過酷なんですよね、体勢が…。それもすぐ寝てくれるわけじゃないしね~(^-^;
でも、パパが肩と首をマッサージしてくれたもんで、ちょっと楽になったかな☆
今、私の母が風邪をひいて、咳が止まらない(>_<)なので、実家にいってません…。姫ちゃん産まれてから、一週間以上会ってないって事がないもんで、父が、大きくなったかなぁ~(>_<)と、姫ちゃん会いたい病のようです…☆
母が治ったらね♪うつったら嫌だから…と、母が言うので。でも、母には今日も病院が駅から遠い所にあるので、連れていって貰ったり…と、会ってるので、父はお母さんは会ってるから、いいけど、お父さんは会ってない…といじけてるカナ?o(^-^)o

最近お風呂でバスチェアに座らせて待ってる姫ちゃんも…泣く事があって、洗う時も泣く時あるので、泡たっぷり使って、支援センターで習ったベビマの歌をうたいながら、マッサージ洗いをすると、気持ちいいようで、静かになったり、喜んだりするのです☆その歌は、〇〇ちゃん、〇〇ちゃん、〇〇ちゃんのおむね、〇〇ちゃん、〇〇ちゃん、〇〇ちゃんのおむねのマッサージ~♪♪♪
って、歌いながら、しゅるしゅるすべすべ~☆と、するんですo(^-^)o
お風呂でマッサージなんかしていいのか…謎ですが、姫ちゃんも喜んでるし、いいのかな?(*^o^*)
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-02-10 00:25

注射3回。。(>_<)

今日は、いつものシナジスに加え、ヒブワクチンも受けたのです。。
なので、連続3回。。。(*_*;
もう、見てられない(>_<)姫ちゃんは怪力なため、今回初めてママも手を抑えるのに、参戦。。
きついですなぁ。。ママまで裏切り。。
姫ちゃんの悲しい顔が、切ない。。。
ヒブワクチンは任意なので、6300円お支払いたしました~~
来月もシナジスとヒブの両方なので、またまた試練です!!!!

今日の昼ドラで、「お父さんとお母さんも、親になるの初めてだから、一生懸命やってても、
失敗しちゃうこともあるんだ。」的な?そんな感じのコメントがあって。。
(ちょっといい加減(>_<))
なるほどね~~~、でも、そうなんです。
ママになったのも初めてだし、人間を育てるのも初めて!!!!
悩んだり、困ったり??いい時悪い時、アップダウンしながら、もがいて親になれるように
がんばっていくんだなぁ~。。。と。
あっ。。。
貴重なパパのお休みの日、日曜日、夜をパパの実家に行かないで、お家でのんびり大作戦?が、実って???喧嘩が激減!!!!
やっぱり、夫婦には話す時間が必要です!!!!
なんて、思うこのごろです。。。

義母について。。。
今、義母の家には、義母の母。パパから言うおばあちゃん、が秋田から来ているのですが、
姫ちゃんの節分の写真などを印刷して、土曜日に行った時にあげました。
すっごく喜んでくれて、何回も何回も見ては、お礼を言ってもらい。。
申し訳ないほどに、喜んでくれました。
おばあちゃんと、姫ちゃんの2ショットを撮ってあげて、プレゼントしようと思ってたら、
弟君が撮ってくれたので、良かった~~~(^-^)
って、安心してたら、現像してないそうで、あげる気もないそうだ。。。????
何のために撮った???
じゃあ、うちのパソコンに送ってくれれば、印刷しますよ~(おばあちゃんの喜ぶ顔見たいし)
って、言ったら、ん???
じゃあ、送るように言っとくけど、前にも言っておいたんだけど、まだパソコンに送ってないんだ。
って。。。?????
自分で現像してあげようなんて気もないそうだ。
自分の親でしょ?おじいちゃん亡くなったから、おばあちゃんしかいないんでしょ??
来てる間くらい、ね。。。って、思っちゃうけど、邪魔もの??にしてるような。。
冷たいなぁ。。。
ちょっと悲しい出来事でした。。。
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-02-09 18:18

趣味復活~(^^)v

f0190455_13245558.jpg

三年前くらいからはまって作ってたけど、姫ちゃん出産後余裕がなくって出来なかったけど…☆
ついに復活して、姫ちゃんの寝た隙に?こそこそと作ってますo(≧∀≦)o
楽しいっ♪
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-02-07 13:24

お雛様が来たぁ♪♪

f0190455_18283942.jpg

f0190455_18284021.jpg

五十…前の母のお雛様、三段飾りと、姫ちゃんの買って貰った若夫婦☆
可愛い~☆☆
もう飾りながら、ママ大興奮o(≧∀≦)o大事に大事にするからねっ☆☆
母のが江戸時代の髪型で、姫ちゃんのが平安時代のです♪
もぉ~すごくいい☆可愛い~~☆
お雛様にメロメロのママでした~
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-02-05 18:28

昨日の夜ご飯…

f0190455_1020543.jpg

f0190455_10205481.jpg

きな粉お粥、鰈の小松菜あんかけ、お昼の残りにジャガ芋足して、ホワイトソースを入れて仕上げました♪♪
なんてね(^^)v
最近、完食が続いてます☆あんまり、恒例のう゛んん~もしなくなってきて…まだするけど。
食べるの上手かなぁ~?(^O^)って、話し掛けると、口が開いて、パクン☆したら、わぁ~上手♪上手なの、すごいね~☆☆って、言うと、手をバンバン!!興奮状態でむしゃむしゃ食べてくれます☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-02-04 10:20

一回目~♪

f0190455_16174548.jpg

姫ちゃんのご飯一回目~♪♪
今日は、しらすお粥、かぼちゃとささ身のだし煮、キャベツと人参と茄子のスープ☆
スープいっぱい出来ちゃったから…半分は二回目に、少々味を変えて食卓に並びます~☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-02-03 16:17

節分~♪♪

f0190455_16135558.jpg

パパ用のアカオニさんと、姫ちゃん用のちびオニさん☆
ママ作りました~☆ママは、オニじゃないから、い~らない(^^)v
パパとママは、お豆28個食べて、姫ちゃんは、きな粉でいいかな☆☆
パパ早く帰ってくるといいなぁ~♪
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-02-03 16:13

食べた~♪

f0190455_20431162.jpg

f0190455_2043118.jpg

今日の夜ご飯☆
納豆お粥、しらす大根、さつまいもとりんごヨーグルト添え☆☆
プレーンヨーグルトを、おぇってして食べなかった姫ちゃん♪量そんなにいれてないけど、よく混ぜてあげたら、しぶ~い顔したりするけど、完食☆すごいね、ビックリo(≧∀≦)o今日は、大根とカボチャを姫ちゃん用に準備しましたぁ~!ただ今、姫ちゃん寝かしつけ中?(^-^;
今日いつも覗いてるサイトで、寝る=おっぱいってなってませんか?って、コメントしてる人を見て…(ノ><)ノ
うちです…(^-^;
じゃないと…泣き叫ぶし…、頑張っておっぱいなしでやってみたけど…、おっぱいを探してよく泣きます…まぁいいっか~(^-^;
と、あまあま母ちゃんは寝かせてあげました♪
甘いと言うか…何と言うか…まぁいいじゃん!?
あと、二ヶ月ちょっとでおっぱいバイバイなんだから…
なんか寂しいけど…成長成長♪♪
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-02-02 20:43

久しぶり…(^^)v

f0190455_23434977.jpg

半年以上ぶりに、ゲームセンターに入って、UFOキャッチャーやったぁ~♪
あんまりいいのがなかったけど、ママは黄色のぴよちゃん取りました☆姫ちゃん黄色が好きだから、どっかにくっつけるなり、遊ぶなり…いいかな?と…。
あとは…パパが姫ちゃんに取りました♪♪
久しぶりに楽しかった( ̄▽ ̄)
お子ちゃま??
ってか、赤ちゃんには、ウルサイね、ゲームセンターは…
じゃあ行くなよってね…♪(^-^;
久しぶりのちょっとした遊びですわ(^^)v
あ~眠い…寝よう…
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-02-01 23:43