育児・趣味・ぼやき


by ayachanmama2008

<   2009年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

安い??

f0190455_23364118.jpg

f0190455_23364185.jpg

百均じゃないんだけど、百円の物が多い素敵なお店を発見☆ママ、手芸好き好き♪♪で、手芸関係の可愛いのも百円で売ってたぁ~♪♪
今度ゆっくり見たいなぁ☆
真っ白のお皿じゃ嫌だったけど、なんか微妙に絵があって、取り皿にいいか~!!って思って買ってみたo(^-^)o
あとは、ガラスに貼ったりするやつ、節句に向けて?桜が売ってたから、わぁぁぁ♪って、衝動買い…☆
また行きたい☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-02-01 23:36

頑張った!!

今日はのんび~り起きて、のんび~り過ごして、なんか楽しい一日だった~☆今週はパパの実家にも行かなかったから♪親子三人みずいらずご飯♪♪
今日は姫ちゃんのご飯の下準備頑張りましたぁ~!!
えっと!!人参、さつまいも、玉葱、ジャガ芋、キャベツを圧力鍋で煮て、スープは製氷皿で冷凍~!人参は細かく刻んで冷凍さつまいもとジャガ芋はジップロックの袋に入れて潰して、お箸で線を付けて冷凍。玉葱、キャベツは持ってたのに使ってなかった…フードプロセッサーでペーストみたいにして、冷凍。その後茄子も煮て、フードプロセッサーでペーストにして冷凍。
ささ身…これをミンチにしようと思って、試行錯誤…それで、いいやり方は、茹でた後に、フードプロセッサー!!そしたら、細かいそぼろみたいになる☆☆
もっと早く使えば良かったよ…(>_<)
実は、ハンディブレーダーだっけ?名前忘れちゃったけど、それも持ってる…使わなきゃ意味ないなぁ~持っててもね~。

そぅそぅ、お雛様買いに行きました~☆じぃじとばぁばからのプレゼントです☆岩槻の東玉本店?てとこに行って、散々色んな所みたけど、一番☆可愛い☆☆
イマドキじゃないけど、目がビー玉じゃなくて、筆で書いてあって、髪型は江戸時代のじゃなくて、平安時代のだから、おろしてるの☆
ママは、ちょっと手間はかかるけど、ケース入りは嫌だったの。親王飾りで、屏風とか、毛氈も、ちりめんで両面使えるやつ選んじゃった♪♪日取りのいい日と言うことで…大安の五日に飾ります☆☆楽しみっ☆
大切にしなきゃね☆初節句はパパ仕事だし、三月一日に両家を呼んでパーティーだぁo(≧∀≦)o
ママ料理考えなきゃね☆みんなのと、姫ちゃん節句バージョン♪とね♪♪
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-02-01 23:30