育児・趣味・ぼやき


by ayachanmama2008

<   2009年 03月 ( 53 )   > この月の画像一覧

サリーちゃんのパパ??

f0190455_12554223.jpg

ちょっと分かりづらいけど、姫ちゃん結んでたゴムをとったら、サリーちゃんのパパになっちゃいました☆☆
可愛い…くない?
ママは、可愛いと思う~☆☆☆☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-03-27 12:55

お食事風景…

f0190455_12534035.jpg

f0190455_1253406.jpg

最近、手づかみメニューも入れるようにしてますが…
写メ撮るのが遅くて食べはじめてからの残りチックですが…(-.-;)
パンにパンプキンスープをつけて、ラックの机に置く→掴む→食べる♪
猿の餌やりのよぅな風景ですが、立派なお食事です(^-^;
だって、お皿にのせると、お皿に興味津々で、ひっくり返したり大変!!
だからもって、こぅなるのです…
みんなもそぅかな?野生的なのは、姫ちゃんのみ?(>_<)
おかげさまで、床は汚くなり、ラックも汚れ、すごいことになりますが、まぁ、姫ちゃん本人は、楽しく美味しく食べてるから、いいじゃあ~ん(^^)v
そぅやって勉強していくのら~♪♪
上手になってきてるしねo(≧∀≦)o
選んで、食べてるの可愛いよ☆☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-03-27 12:53
前に行った時もそぅだったけどさ、本当酷いお母さんが多い…!!
姫ちゃんとか、ちゃんと見てる子がいるってのに、紙芝居の前に立ちはだかって…なぁんにも見えない(-.-;)
でも、親は注意しない。親は後ろでペチャクチャ話してて、読んでくれてる声の邪魔になるくらい。子どもはほったらかしで、あんよが不安定な子とか突然倒れたりしちゃって…それは仕方ないにしても、親は来ないの。信じられない(?_?)
ドンドンドンドン!!板の所でわざと鳴らしても、だめだよ~♪って…
なんだかなぁ…、あ~ならないように気をつけよう、ムカムカしちゃう。
子どもの会じゃなくて、親が話したいだけなんだもん!!
話したいのは分かるけど、子ども見ながらでしょ?
怒らない親が多いよぅに感じる…。
イライラ事件でした(>_<)
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-03-25 11:17

日本優勝☆

あんまり野球に興味ないけど、はなまるマーケット見てたら、始まって!!
やっと終わった~、勝って良かったけど、ダルビッシュ可哀相で見てらんなくって、姫ちゃんも機嫌悪くなってきたから、買い物に行って、でもその途中気になって、携帯で見ながら(>_<)
良かったね、優勝☆☆もぅ、こぅいう試合はやめて~(>_<)
おばちゃんは見てらんない…
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-03-24 14:45 | ぼやき
f0190455_1524578.jpg

f0190455_1524541.jpg

姫ちゃんのランチ☆人参と大根と白身魚のおじや?と、トマトとわかめのあえもの、レーズン入りスウィートポテト☆
この、レーズン入りスウィートポテトに、姫ちゃん大興奮♪こんなに喜んでくれるならo(≧∀≦)o
と、また作る事を決意☆☆
姫ちゃんも、女の子ね、スウィーツが好きなんて(^ー^)
ママは、簡単にミートソースのパスタです☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-03-23 15:24

頂き物☆☆

f0190455_15201084.jpg

f0190455_15201079.jpg

出産祝いで、皆さんから頂いた、お洋服達です☆
あと、一応ファミリアのです、パパのお母さんのお姉さんが働いてたようで、お洋服を作る方で♪
それで、だいぶ前のだけどってくれました☆☆
沢山あるけど、男の子のが多くて…次の子着れるかな?♪
やっと、頂いたやつが着れる☆
可愛いのいっぱいで、うきうきしちゃう☆☆
いいものが着れるのは、ここまで…かな♪♪
まぁ、値段や、ブランドじゃないさぁ~可愛いのが一番☆
ママ、フェリシモで姫ちゃんの服買っちゃった☆☆
可愛いんだもん♪♪早く届け~☆
だけど、五月号?になっちゃったから、四月の半ばかな?届くのは(^^)v
ママのワンピも買ったの☆☆
楽しみっo(≧∀≦)o
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-03-23 15:20
f0190455_14544228.jpg

今日使ってみました、早速♪♪
石澤研究所さんのナノーチェBBクリーム☆☆
いつも通りに、化粧水をつけて→BBクリーム♪簡単!楽チン!!
つけてみて、べたつかないし、肌の色に合うか心配だったけど、大丈夫♪
すっぴんのようで、すっぴんじゃない♪ムラもなく、笑いジワも出来ない(^^)v
ちょっといい感じ☆買おうかなぁ…迷ってます(^ー^)
それくらい、いい商品♪♪
モニタープラザでクチコミ中!
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-03-23 14:54 | 祝☆当選!!

美味しかった☆

f0190455_14474550.jpg

お休みの日しか飲まないけど…
CM見て美味しそうだったから、飲みたいなぁ♪って思ってて(^^)v
飲んだら、すんごいすんごい美味しかったo(≧∀≦)o
甘くて、スッキリ☆飲みやすかったよぉ~♪♪
また買おう☆☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-03-23 14:47

おままごと☆

f0190455_12105016.jpg

出産祝いで貰ったおままごと☆
ずっとしまっていたけど、支援センターとかでも、興味津々で、カゴに頭突っ込んで選んでるもんで、出したら、大喜び♪♪
楽しい☆増やそう♪♪ママが楽しいかもo(≧∀≦)o
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-03-23 12:10 | 姫ちゃん☆

作ったよ☆

f0190455_1233284.jpg

f0190455_1233268.jpg

手作りカッテージチーズと、ホワイトソース☆☆
簡単だし、使える♪
ホワイトソースは赤ちゃん用に塩分控えめでぇす☆

簡単だから、作り方を少々…
カッテージチーズ!牛乳 200cc
酢orレモン汁 20cc塩少々

耐熱ボウルに牛乳と酢を入れ混ぜ、ラップなしでレンジで二分!30秒おいて、もう一分チン!!
ざるにキッチンペーパーを敷き、少しずつながす。
軽くキッチンペーパーを絞って器に移し、塩をちょっと混ぜて出来上がり☆
レモンの時は砂糖をちょっと入れると、チーズケーキ風味だって~♪♪

ホワイトソース!!小麦粉 大さじ2
バター 大さじ2
牛乳 200ml
塩少々


フライパンに小麦粉とバターを入れて焦がさないように弱火で炒める。
小麦粉とバターが混ざってグツグツしてきたら、牛乳を入れてダマにならないようによく混ぜて、お好みのかたさになったら、出来上がり☆
簡単でぇす♪♪
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-03-23 12:03 | 離乳食