育児・趣味・ぼやき


by ayachanmama2008

<   2009年 03月 ( 53 )   > この月の画像一覧

怪力姫ちゃん♪♪

f0190455_234752100.jpg

歩行器に乗りながら、ふふふ~ん♪
あれ?
カサカサなる☆ひっぱれ~!!
やったね☆大成功♪獲物ゲットに持ち上げて大興奮の姫ちゃんでしたぁ☆☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-03-09 23:47 | 姫ちゃん☆

朝ごはん☆

f0190455_23445043.jpg

お粥、ツナと大根のだし煮、カボチャスープ、キウイフルーツ☆
今日はシナジスと、ヒブワクチンを受けに行ってきました…(^-^;
足両方と、右腕に接種(ノ><)ノ
でもでも、今日でシナジス終了!!
いままで八回打ちました(>_<)可哀相だったけど、よく頑張りました(^^)v

今日は…食後のミルクを飲まないために、トータルが激減…で心配なもんで、ミルクのメーカーさんの電話相談に電話しました☆明治さんに電話したら、すごく優しくて丁寧なお姉さん?が、今までの様子と今の状況を聞いてくれて、アドバイスをくれました☆☆離乳食後に飲まないなら、先にミルクを飲ませてみるのもいい♪離乳食にミルクを使った料理を作る。
6:00にミルク
8:00に離乳食
12:00に離乳食
18:00に離乳食
22:00にミルク
ってやってみるのもいい…と。
9時とかに朝ごはんは遅いから、8時には食べさせてって☆頑張ってミルクの量増やします♪♪
あと、今日はおっぱいにグリグリができて、張って痛くて痛くて…なもんで、マッサージ?に、助産師さんのいる病院に行きました…(>_<)
それが、痛い痛い…本当に痛くて辛かった(ノ><)ノ
でも、来週また行かねば…です。
来週の様子みて、終わりになるかも??今も痛いです…
卒乳は自己流でやっちゃうと、こぅなるそぅです…。
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-03-09 23:44 | 離乳食

今日から三回食!!

f0190455_20195881.jpg

今日は姫ちゃんが、8時過ぎに起床~ミルクには微妙だし、じゃあご飯を…と、9時に朝ごはんをパパと三人で食べてて…来週で九ヶ月だから、そぅしたら!!って先のばしにしてたけど、今日が始めるのに、いい機会な気がして、腹ペコ姫ちゃんの為、頑張って三回食にしました☆
それにあわせて??ずっと欲しかった、お皿買いました☆
夜ご飯は、早速使って、お粥、サツマイモりんご、豆腐とワカメのみそ汁、鶏肉と人参とジャガ芋、スナップエンドウのミルク煮?
楽しく、栄養満点に?頑張ろ~☆
三回食だから、うんちは三回??寝る前にもぅ一回したりして(ノ><)ノ
でも、うんちが固くて可哀相で…(>_<)
うんちがちょっとでも出やすくなるように、水分とるようにして、ご飯も考えなきゃね(^-^;
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-03-08 20:19 | 離乳食

ラーメン食べた☆

f0190455_206651.jpg

丸源って言うラーメン屋さん♪♪
好きで何回も行ってたけど、姫ちゃん連れては…パパとは初(^ー^)あとは、母と☆えへっ♪♪
ここのラーメンは美味しいんだけど、美味しい+ベビ連れには最高☆だって、バンボ置いてあるんだよo(≧∀≦)o
だから、ゆっくり食べれるし、離乳食もあげやすい☆☆
優しいでしょ☆
だから、味も大好きだけど、本当優しい♪♪好きでぇす☆
ちなみに、私は白ジャンが好き♪ちなみに、とんこつのちょいこってりね☆
だけど、看板ラーメンの肉そば?だったかな??
これもあっさり系で美味しい☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-03-08 20:06

お腹が痛い…

お腹痛いよぅ(>_<)
お風呂入る時にちょっと血がまじったおりもの発見…
排卵痛って今まで感じた事もないけど、排卵痛か??
産む前は痛くなかったのに~!!!
なぁんで、生理痛かわんないのに、痛みが増えるんだ?!
ひど~い(ノ><)ノ
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-03-06 22:25

気づけば。。

更新してなかった(*_*;

今日は、お雛様片づけました~~。昨日天気が良かったもんで、片づけようと思ったんだけど。。
今日になりまして。。。
丁寧にしまっておきました☆また、来年(*^^)v
でも、来年は、姫ちゃんが怪獣になってたら。。。出せないかな??
さぁ、どうでしょう~~~!!!???
今日は、よく降るね~~、寒いしね。。。
姫ちゃんは、今お昼寝中です~~☆

そうそう、今日姫ちゃん6:30に起きたんだけども。。
パパが、久しぶりだね~~☆って、大喜び☆
ん???なんで???久し振り?
なんて、思ってたけど、そっか~!!!パパは夜遅いもんで(最近は12時近く)姫ちゃんは寝てます。。
朝は、ママも姫ちゃんも寝てるもんで。。。(*_*;
何日ぶりだ?ありゃ、可哀想(>_<)
早く寝かせるようにして、起きるのを早めにセット???そんなん出来るの???
う~~~~ん。
ま、いっか!!!!仕方ないよね、ママが子どもの時も、父は朝?もしくは休日しか会えなかったもん。
頑張れ、パパ!!ママは眠くても、頑張ってパパが帰って来てご飯を食べるまでは起きてます。。
それくらいはね。。ママは朝寝。昼寝。。出来るからね。。。。。(*^^)v

今日は、カレーです。
全然関係ないけど、食洗器を最近使わないで、手で洗うことが多いから??
それとも、ウンチおむつとか、素手で洗ってるから???
指までガッサガサ(・。・;痛くはないけど、姫ちゃんが痛いかも。。
ハンドクリーム塗らなきゃね。。ちなみに、またまた化粧水をさぼり気味。。
頑張らなきゃね!!!!
実に、三日ぼうず!!!!!あ~りゃりゃ(>_<)
あっ!!!
今日だっけ??うたのおにいさんって、番組~~☆
嵐のリーダーの。。名前忘れちゃった。。。あれ、結構面白いのです。。
最近見てるのは~、ヴォイス、CSIのシーズン6、キイナかな☆あとは、気が向いたときとか見てる☆
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-03-06 15:48

ご飯&お土産~♪

f0190455_23414277.jpg

f0190455_23414267.jpg

f0190455_23414247.jpg

一回目☆
お粥、大根とツナ煮、カボチャスープ、いちご☆☆
二回目☆
人参とブロッコリー粥、豆腐とワカメと花麩のお味噌汁、焼き芋、キウイフルーツ☆☆
一応…二食目はひな祭りをちょいと意識してみましたが…どうでしょうね~
気分のみ♪(^ー^)
初キウイフルーツ♪は、美味しいみたいでぇす☆種がすっぱいみたいで、まわりだけを、小さくすると、キウイフルーツって、マスカットみたいな味~♪♪
種込みでしか食べたことないから、びっくり(◎o◎)!!
美味しい♪♪♪
是非、マスカット味?をお試しあれ☆
そして、今日はひな祭り♪パパのお土産は不二家のひな祭りバージョンでしたぁ☆☆
ね、太っちゃうでしょ??(^-^;
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-03-03 23:41

日々の成長~

まず、スケジュールから!!
3/2
5:30   起きる
       ミルク165ml
6:00 ねんね
10:30  起きる
11:30  ご飯+ミルク80ml
13:30 ねんね
14:30  起きる  ミルク180ml
17:00 おやつ
19:00  ご飯+ミルク110ml
20:00 ねんね
   30 起きる
21:30  お風呂
22:00  ミルク210ml
22:45 ねんね


うんち  3回    ミルクトータル   745ml


3/3
9:30 起きる
10:15  ご飯+ミルク120ml
13:00 ねんね
14:00 起きる
14:30  ミルク200ml
18:30  ご飯+ミルク130ml
21:30 お風呂
22:00  ミルク220ml
40 ねんね


うんち   2回    ミルクトータル   670ml

今日は、母とジャスコへミルクを買いに行きました♪
すくすくフェアをやっているもんで、和光堂のはいはいが、二缶で3002円☆
近くのセイムスより、一缶あたり80円安いかな(*^^)v
一週間で缶の半分くらいなくなっちゃって。。。(>_<)
ミルク代もばかになりませんな。。。
そうそう、ジャスコのラウンジって、年間何十万だったかカードで買い物してる人はタダで
飲み物とか飲めるところがあるんだけども(ない店舗もある!!)
母は、そこに入れるカードがあるもんで、いつもジャスコに行くと、お茶して帰ります~☆
で、そこで姫ちゃんにリンゴジュースをお湯で薄めていつもあげてる(いつもはお茶だから。。)
いつもは、ストローを押さえて口に入れてあげてたんだけど、飲めるかな??と、挑戦したら。。
普通に、ストローマグマグのより長いのに、ちゅ~~~(*^^)v
って、美味しそうに飲んでました。。。???あれれ????
母に、すごっ!!!って、感動しつつ言ったら、やらせてみたことないの~??
って。だって、コップで飲めるし、あんまり急ぐ気もなくて、
マグマグのストロー→ストロー?かな??って。
長いし、無理じゃない?って。
みんな試すもの??(^-^)
焦ってそうで、全然焦ってないのかも、あたしって。。。(^-^)
まぁ、こんな感じのママですからね、姫ちゃんもそんな感じなんでしょうよ~??(*^_^*)
あとね~~~、ベビーカー(ジャスコの)全然乗ってくれなかったのに、今日は2時間くらいかな?
奇跡☆☆
キョロキョロしながら、抱っこ~~~(>_<)って、泣くことなく乗ってました♪
おっぱい離れは、姫ちゃんにとって、いい???刺激になったのかな??
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-03-03 23:18

ご飯♪

f0190455_073499.jpg

f0190455_0734100.jpg

一回目~
納豆粥、ささ身と人参とかぼちゃ煮、いちご~☆☆

二回目~
青海苔粥、白菜と豆腐としいたけと白身魚(たらちりから拝借)

姫ちゃん!!今日離乳食の本見てたら、どうやら…姫ちゃんの口の動きは♪いちごとか少々大きめあげても、右へ左へずらしながら、カミカミしてるんですなぁ☆あら、上手ね~☆って、のほほん♪♪って思ってたけど、すごい!!
じゃあ~単純なママは…掴み食べに挑戦してみたり?♪
それがサインって書いてあるし、赤ちゃん煎餅はちゃんと手で持って、ガジガジo(≧∀≦)o
するんだなぁ~♪
た~めそう(^ー^)
もうすぐ三回食になるから、進めて行かなきゃね~♪♪
すぐに、さぁ!!
って食べれるもんでもないしね~☆
よく食べる姫ちゃんは、平気で一週間とかうんちしなかったのに、一日に三回とかうんちします~☆嬉しいやら、大変やら??(^-^;
これまた、くしゃ~いうんちですからね~(ノ><)ノ
頑張らねば!!
昨日はお客様いっぱいに対して頑張って人見知りを我慢して泣かないでいたからか…激しい夜泣きに…ママ(ノ><)ノ
10時から2時までたっぷり号泣(>_<)
それも、きゃああああああって叫び泣き…そして、やっと寝たと思ったら五時半近くに、きゃあああ(^-^;またなきまして、ミルクあげて…寝かしつけ…頑張った!!!!
今日は30分オーバー戦って今のところ寝てる☆もう1時間は寝てます…大丈夫かな?ドキドキですが、ママも寝ます♪♪さぁ、何時に起きるかな??(>_<)
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-03-03 00:07

スケジュール???

2/27
6:00   ミルク180ml
7:00   ねんね
10:00  起きる
12:30  ご飯
14:00  ミルク160ml
       ねんね
15:45  起きる
16:40  あかちゃん煎餅
18:00  お風呂
18:40  ご飯
21:00  ミルク200ml
21:30 ねんね


2/28
6:00   ミルク200ml
8:30 起きる
11:00  ご飯+ミルク60ml
13:30  ねんね
14:00  ミルク150ml
18:30 ご飯
21:30  お風呂
22:00  ミルク180ml
22:30 ねんね


3/1
3:00   ミルク200ml
9:30 起きる
10:30  ミルク120ml
13:00 ご飯+ミルク90ml
15:20  ねんね
15:40  起きる
18:30  ご飯
21:00  お風呂


こんな感じです(^v^)
まだまだ、手探り状態。。。(>_<)
ミルクって、200ml以上って、いいのかな???
ううううん(>_<)
分かんない!!
体重計ったら、心配だったおデブは大丈夫みたい☆
8500gでした♪
もっと、飲ませていいのかな??様子見ていきましょう~
[PR]
by ayachanmama2008 | 2009-03-01 21:28