人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児・趣味・ぼやき


by ayachanmama2008

作ったよ☆

作ったよ☆_f0190455_1233284.jpg

作ったよ☆_f0190455_1233268.jpg

手作りカッテージチーズと、ホワイトソース☆☆
簡単だし、使える♪
ホワイトソースは赤ちゃん用に塩分控えめでぇす☆

簡単だから、作り方を少々…
カッテージチーズ!牛乳 200cc
酢orレモン汁 20cc塩少々

耐熱ボウルに牛乳と酢を入れ混ぜ、ラップなしでレンジで二分!30秒おいて、もう一分チン!!
ざるにキッチンペーパーを敷き、少しずつながす。
軽くキッチンペーパーを絞って器に移し、塩をちょっと混ぜて出来上がり☆
レモンの時は砂糖をちょっと入れると、チーズケーキ風味だって~♪♪

ホワイトソース!!小麦粉 大さじ2
バター 大さじ2
牛乳 200ml
塩少々


フライパンに小麦粉とバターを入れて焦がさないように弱火で炒める。
小麦粉とバターが混ざってグツグツしてきたら、牛乳を入れてダマにならないようによく混ぜて、お好みのかたさになったら、出来上がり☆
簡単でぇす♪♪
by ayachanmama2008 | 2009-03-23 12:03 | 離乳食